kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

新学期

いやぁ、久々の更新です。
しばらく間が合いてしまうと・・・なんか更新しづらくて。
書きたいことはたくさんあったのですが・・・



夏休みは、皆元気に過ごしておりました。
息子たちの宿題も順調に片付いたし。
旅行にも行ったし、帰省もしたし。
野球もしたし・・・あ、プロ野球ナイター観戦もしたし。

「したし、したし」で一番大変だったのは「夏祭りの準備もしたし。」かな^^;
自治会の夏祭りが毎年行われるのですが・・・
息子たちが所属する少年野球チームも模擬店を出すのです。
この模擬店の準備がまぁ、大変なこと。
わたしは飲み物調達係だったのですが・・・ビールやらジュースやらをケースで何十箱と仕入れ。
もう当分ビールケースは見たくないっス。


夏祭りは心配されていた天気の崩れもなく、無事に開催され、無事に終了しました。
ほっと一息つく暇もなく・・・
その後は怒涛の家族旅行へ突入。

今年は新潟へキャンプ⇒軽井沢⇒帰省と2週間ほど出かけっぱなしでした。
忙しかったけど、地元にいても忙しいので・・・
いい気分転換にもなりました。


今更ですが、旅行の時の様子です。


f0204440_23133853.jpg

キャンプ場近くで「ひまわり広場」なるものを発見。
見に行ってきました。

一面のひまわり。


f0204440_23144480.jpg

「夏」~!
って感じです。

お盆の前の週だったのでキャンプ場も空いていましたね。
夕飯はバーベキューを楽しみました。
シャワーが完備されているキャンプ場でしたが、やっぱりお風呂に浸かりたかったので近場の温泉に入りに行ったり・・・
なかなか楽しかったですよ。
3泊したのですが・・・ふかふかの布団に寝るわけではないので、さすがに腰がいたくなりました。

その後は軽井沢へ。
軽井沢では天気には恵まれませんでした。
本当は自転車をレンタルしてサイクリングしたかったんですが・・・
雨なので・・・


f0204440_23215396.jpg

息子たちはガラス体験しました。
吹きガラスで風鈴作りに挑戦!
次男は夏休みの工作にもなるし、一石二鳥だぜ(^^)v なぁんて目論んだのですが・・・
学校へ持っていく際、絶対割るだろうと・・・
風鈴は持たせませんでした。



f0204440_2323474.jpg

長男作の風鈴。
(後ろの電線が邪魔ですが・・・)


f0204440_23242226.jpg

こちらは次男作の風鈴。

どちらも個性が出ています。
というか、キレイに仕上げてくれたガラス工房の方に感謝です。
さすがプロの仕事です。


あとは実家に帰ってのんびりと過ごしていました。
高校時代の後輩にも再会してきました。
最近では中学校時代の友人と連絡を取ることができたり・・・
なんか不思議な感じです。
(悪い意味ではなくて) 過去は半分切り捨てたいみたいに思っていたのに・・・
過去の友人たちが手を差し伸べてくれているのかしら?



f0204440_23314856.gif

f0204440_23323438.jpg


9月に入り、日が暮れるのも早くなってきましたね。
わたしが好きな秋冬が近づいてきます。

でも、今年の夏ってあまり暑さを感じなかったなぁ。
今日は久々に晴れて暑かったけれど、その前までは8月とは思えない気温が続いていました。
暑いのが苦手なわたしだけれど、ちょっと寂しい気もします。






秋冬ハンドメイド、始めなくっちゃ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2014-09-02 23:42 | お出かけ | Comments(2)
Commented by moro at 2014-09-05 19:20 x
お久しぶりです!
更新ある度にお邪魔してます^^
毎度読み逃げスミマセン(汗)

風鈴の写真が素敵~!

ほんと今年の夏は、夏らしくなかったですね。
帰省先でもお天気に恵まれず、今年は海に行けなかったー。
と思っていたら、だんだんと涼しくなってきちゃって。
もうあとちょっとで「すっかり秋だなぁ」なんて思うようになるんですかね・・・。

秋・・・食欲の秋・・・
ということで、また今度ランチしましょう♪^^
Commented by kokoron-spring at 2014-09-06 23:30
moroさま
お久しぶりです!
わたしもいつも読み逃げで・・・でもでも、moroさん、すごいっ!
本、出版だなんて!!!!
やはり、わたしの目に狂いはなかった、キラーン☆彡

ぜひぜひ、ランチ行きましょう♪
改めて連絡しますね^^