人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

マキシパンツとカフェ&雑貨屋さん いろいろ

暑いっ・・・ 夏らしい天気が続いています。
明日は学校の終業式。
いよいよ夏休みですねー。(遠い目)

何度も言っていますが・・・・今年は息子たちの宿題を7月中にはある程度やっつけたい。
(近所のお兄ちゃん曰く、宿題はやっつけるものだそう。納得。)

いや、待てよ。
わたしの宿題ではないのになー。
なんだ、この迫られる感じ。
でも、小学生のうちは親の宿題みたいなものですよね・・。
中学生以上になったら・・・さすがに自分でやってね。


なんだかのんびりしているわけではないのですが・・・
気が付くと時間ばかりが過ぎてゆく。


なんとか日々の合間にミシンタイムを確保しています。

やっと作りました。わたしのボトムス。


マキシパンツとカフェ&雑貨屋さん いろいろ_f0204440_13245089.jpg

マキシパンツです。
パターンはリックラックさんのもの。
リネンで作ったので、夏は快適に履けそうです。



マキシパンツとカフェ&雑貨屋さん いろいろ_f0204440_13263357.jpg

こんな感じでコーディネートです。
・・・・・トルソーに着せたら・・・なんだかわたしが立っているみたい。
ちょっと怖い。
って、わたしはこんなに細くないですけど。


もうちょっとボトムス、作りたいな-。




マキシパンツとカフェ&雑貨屋さん いろいろ_f0204440_13282795.gif



夏休みになる前にと・・・
慌てて気になるところに足を運んでました。
ちょこちょこ更新できればいいのですが・・・我が家の時計は針が進むのが早いので。。(← 本当かよ。)
ここで一気に紹介させください。


まずは、勝田台のボウルズカフェさん。

マキシパンツとカフェ&雑貨屋さん いろいろ_f0204440_1331165.jpg


マキシパンツとカフェ&雑貨屋さん いろいろ_f0204440_1331363.jpg


勝田台の南口って、最近気になるお店がぞくぞくとオープンしてます。
ボウルズカフェさんは、以前2day shopをした場所のすぐ近くでした。
なんだか不思議な気分。
大人な雰囲気のカフェです。

マキシパンツとカフェ&雑貨屋さん いろいろ_f0204440_13343952.jpg

マキシパンツとカフェ&雑貨屋さん いろいろ_f0204440_1335855.jpg

デザート&カフェラテも♪
デザートはほぼ娘にとられちゃいましたけどね・・・




続いては、カフェ ショコラさん。
マキシパンツとカフェ&雑貨屋さん いろいろ_f0204440_1336556.jpg

ここも気になりつつ、なかなか足を運べなかったカフェです。
なので、うれしかったですね^^
煮込みハンバーグ、美味した。


マキシパンツとカフェ&雑貨屋さん いろいろ_f0204440_13405830.jpg

なぜかスプーンが2つありますが・・・
色合わせがキレイな前菜。
見ても楽しめます。


マキシパンツとカフェ&雑貨屋さん いろいろ_f0204440_1341375.jpg

娘は・・・ご一緒したママさんにもらったシールにウキウキ。
やっぱり女子なのね。
耳につけて、アクセサリーな気分でごきげんになっているし。



そして、そして・・・
気になっていた雑貨屋 Lierさんに行ってきました。

マキシパンツとカフェ&雑貨屋さん いろいろ_f0204440_13575227.jpg


マキシパンツとカフェ&雑貨屋さん いろいろ_f0204440_13581131.jpg

きちんと許可を頂いて撮影させていただきました。

うおー、めちゃくちゃ好みな雑貨屋さん!
火曜日だけのオープンなので、かなりハードル高めでしたが^^;
思い切って足を運んで良かったです^^
住宅街の中にある雑貨屋さんなので・・・ちょっと迷ってしまいドキドキしました。
でも、到着したときは感動!
うわぁ、ステキ、いいっ!


久々に癒やされました。
店主さんともお話したのですが、雑貨好きはどこまでも行く。
はい、そのとおりです。







しばらくは、カフェも雑貨屋さんもお預けね。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by kokoron-spring | 2014-07-17 14:12 | ハンドメイド