kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

レイヤード切替ワンピ&いろいろ

今日は夏を感じさせる青空が広がっている、我が家が住む地域。
でも、台風が・・・近づいていますね。。
どうか、大きな被害が出ないことを祈るばかりです。


夏休み目前!
息子たちが通う小学校は、今日から特別日課です。
なので、下校時間が早い・・・・・
隣の市は夏休みギリギリまで通常通り授業をしているらしいですが・・・
母としては、「早く帰って来なくていい。」です。


これからはミシンの時間がどのくらいとれるかわかりませんが・・・
極力、作っていきたいです。



f0204440_11534887.jpg

shopオープン時のかなりな激戦の中、やっと手に入れたSnuggleさんのパターン。
チュニック丈も作れるのですが、今回はワンピにしてみました。
いやぁ、かわいい。
大人サイズもあったらいいのになぁ。



f0204440_11581636.jpg

後ろ姿もいいです。
見頃が後ろに下がっていくデザインがツボ。
見頃はニット、スカートは布帛な組み合わせも好きだなぁ。



f0204440_11595181.jpg

後ろの首元はボタンです。

100サイズを作ったのですが、大きめ?に感じるのはデザインもあるのでしょうけれど。





f0204440_1275955.jpg

ほかにもちまちまと作りました。
Mahoe Anelaさんのシンプルラグラン。
このニットは、本当に仕立て映えしますね。
サイズは90です。
Mahoe Anelaさんのパターンも若干大きめですかねぇ。



f0204440_12104323.jpg

同じく、シンプルラグラン。
がらりと雰囲気を変えてみました。
わたしはガーリーなピンクもいいけど、こんな感じも好きですね。
こちらは100サイズ。


f0204440_1244689.jpg

タグにちょこんとリボンが気に入っています。

とてもかわいいパターンなので、本当は全サイズ揃えたいです。
でも・・・・・布と同様、パターン買いも自粛中。
この前、パターンを整理していたら、まだ作っていないものがたくさん・・・
ある程度、形にしてから・・・・購入を考えます。(反省。)




f0204440_1216720.jpg

パフTも作ってみました。
袖の布を変えてちょっと遊んでみました。
たまには、冒険もいいかなぁと^^
こちらは、サイズ100。

どうも娘に近いサイズから作ってしまいますね^^;




f0204440_1217571.jpg

個人的に妙に気に入ったこちらの組み合わせ。
サイズは90です。



なんか、子供服をばかり作っていたら、リネンで大人服を作りたくなってきたー。
相変わらず、わたしの夏のボトムス不足問題は解消されていないし。
あまりに耐えられず、この前しまむらでギンガムチェックのクロップドパンツを買ってしまいました。1,900円なり。
これはこれで、なかなかいい買い物でした。






ショッピング、したいなー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2014-07-08 12:49 | ハンドメイド | Comments(0)