「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

パフTと夏帽子

昨日、今日と梅雨の合間の晴天です。
このチャンスを逃すかと、朝から洗濯機フル回転!


f0204440_9201365.jpg

我が家のベランダからの1枚。
夏ですねー。


暑いのは苦手だけど・・・夏空は好きですね!
なんだかワクワクするし。

・・・と、言ってられるのも今だけ。
7月になったということは、夏休みが来るということです。
長男は、「夏休みって8月まででしょ?短いよー。」
と言っていたのに対して
「十分長いよっ(努)」
と間髪入れずにツッコミました。

今年は・・・こまめに計画を立て(宿題の)、きっちり・しっかり行きますよ!
次男(← 只今、要注意人物。)も1年生になったので・・・参戦ですね。。






f0204440_9273590.jpg

大好きなC&SさんのフレンチフライスでパフTを作りました。
こちらの色はシックラベンダー。
C&Sさんのはカラーバリエーションが本当にステキです。
それに無地は着回しがきくし♪
この夏、ヘビロテ決定です。





f0204440_9302610.jpg

今年は帽子を新調しました。
今まで使っていたものは2年前に編んだもの。
もう、さすがにくたびれてきたので・・今年は新しいものに。
前回はアミアンという糸を使って編みましたが、今年はエコアンダリアを使いました。
エコアンダリアはたくさんの色が出ていますね。
・・・・実は、バッグも編みたくて違う色も購入済みですが・・・はしてこの夏、間に合うかっ!?





f0204440_9331676.jpg

続けて・・・パフTです。
こちらもフレンチフライスです。
随分前に買ったものなので・・・色の名前を忘れてしまいました^^;
この色も好き♪




f0204440_9354625.jpg

そして、テッパンなネイビー。もちろん、フレンチフライスですよ。

はじめてフレンチフライスを縫った時は縫うのに一苦労しましたが・・・
今では割りと難なく縫えるようになりました。(← 年の功?)



なんだかボトムスも作りたくなってきたな-。
みなさん、夏ってどんなボトムスを愛用していますか?
わたしは近年、夏にGパンがたいそう苦手になりました。
夏以外の季節は愛用しているのですが・・・
Gパンって何にでも合うし、すごく使い勝手がいいのですが、夏はどうも暑すぎる。
わたしが選んでいるものがダメなのかなぁ。

ボトムス選びにつまづいて・・・毎朝着るものに困ります。
着用していてストレスにならない物を考えよう。






まだまだ夏物を作るけど・・・秋冬物も気になる。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2014-07-02 09:49 | ハンドメイド | Comments(0)