「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

パネルトレーナー

昨日は・・・サッカー負けちゃいましたね・・。
早朝から応援していましたが・・勝負の世界は厳しい!

実は、わたし、ちょっと寝坊をしてしまい、飛び起きたのが5時15分。
慌ててテレビを付けると・・・
ちょうどゴールが決まった所。
え?日本が?いや?ユニフォーム違うぞ?

そうです、相手チームに先制された瞬間でした。
朝イチで見たシーンがこれとは・・・
でも、前半終了ギリギリの日本ゴールにはしびれましたけどね。


我が家も勝負の厳しさを嫌というほど感じている今日このごろ。
いや、長男はのんびり君だからそれほどでもない?
うちの場合は野球ですけど^^;
でも、勝ち負けだけが全てではないですから。

日本選手の皆さん、関係者の皆さん、お疲れ様でした!
これからも応援しますぞー。



イベントが終えて、ハンドメイドはちょっとのんびりモードでしたが・・・
布の在庫を整理したいので(← いつも言ってる^^;)、さくさく作ることにしました。


f0204440_9535371.jpg

hibi+さんのパネルトレーナーです。
長男用の140です。

布山からハギレを引っ張りだして制作。
ハギレでも1枚の服が完成すると、活用できた喜びが大きいです。

パネルトレーナー、簡単であっという間に仕上がってしまうのもgoodです!
お腹の部分にポケットが付けられるのですが・・・暑そうなので今回は付けませんでした。
なので、より早く仕上がったのかも。



f0204440_957848.jpg

こちらは布の組み合わせを考えるのが面倒だったので・・・
全部同じニットで作りました。
先ほどの1枚と同じで爽やかブルーで夏っぽく。



f0204440_1071492.jpg

胸元にイカリ柄のボタンを付けました。




うちの長男もそろそろ「小学生男子のこだわり」みたいのが出てきて、母ちゃんが作った服なんて着ねーよ。
なぁんてなるのかしらと母は思っていたのですが・・・

「お母さんが作った服着るよ!」
「今度はこの布で作って!」

なんと、リクエストまで・・・
幼いと言えば幼いのか・・でも、長男らしいと言えば長男らしい。
ハンドメイダーな母にとってはうれしいことなので、嫌と言われるまで作ってあげよう。
次男のほうがそのうち悪態をつきそうですが、お兄ちゃんが作ってもらえてるのにズルいっ!根性のほうが強いみたいです^^;
やっぱり、2番め。
何事にも「負けん気」が強いですね。



そんな長男のリクエスト布でもう1枚。

f0204440_101658100.jpg

maffonさんの福袋に入っていたこちらのニット。
正直・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わたしの好みではない。 
あぁ、maffonさん、ごめんなさいっっ。
はて、このニットをどうするかと悩んでいたら、長男が「これ、いいっ!この黄色がたまらんっ!」と絶賛。
接結だったので、夏用Tシャツには暑いかな?と思ったのですが、持て余しているよりいいだろうと制作。
でも、平面で見ているより形にすると・・・いいじゃん?

長男はもちろん喜んでくれたので・・・良しです。



f0204440_1028596.gif

前の記事で、こちらのブログ内にて洋服を数点販売させていただきました。
ありがたいことに、すべてお嫁に行くことが出来ました。
お買い求めくださったお客様、本当にありがとうござました!
たくさん着てくださいね♪

また機会がありましたら「プチネットショップ」いや「ブログショップ」、やってみたいなと密かに思っておりますので・・・
またご覧になっていただけるとうれしいです。




f0204440_10332970.jpg

我が家の庭では今年もアナベルが咲きました。
年々株が大きくなっていき、去年よりたくさんの花を付けてくれています。
花が終わったらドライにもできるし・・
長く楽しめるのがいいですね!




夏服、まだ作るぞ-。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2014-06-26 10:41 | ハンドメイド | Comments(0)