kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ドルマンTとリボンにはまりつつ・・

「試されてるっ!?わたし・・・」

と、感じずにはいられない今日このごろ。

何を冒頭から・・・ですが^^;
ずっとどんより梅雨な天気が続いていましたが、今日はすっきり青空。
朝から洗濯機はフル回転です。
干してもすぐ乾くし、いいですねー。
わたしの心もスッキリしたいなー。


いよいよ日曜日の「暮らしのこもの展」。
イベント用にいくつか作りました。


f0204440_12411510.jpg

前回のイベント時には大人服が作れなかったので・・・
今回は大人服からとりかかりました。
お気に入りすぎてずっと使えなかったニットを・・・ついに裁断してしまいました。
スマイルさんで購入したニット。
形にしたら・・・やっぱりいい!
パターンはちゃきステさんのドルマンTシャツです。
夏はさっと着られるTシャツは何枚あってもいいですよね。



f0204440_12444688.jpg

勢いに乗って、もう1枚。
こちらはslowboatさんのニットです。
こちらもいいなぁ。
わたし好みの2枚です。



f0204440_12464943.jpg

こちらは、C&Sさんのフレンチフライスで大人パフTです。
リバティ カペルのスカートに合わせると・・・これまたいい感じに。
パーフル系も好きだけど、ネイビーも好きです。




イベント間近なので、まとめてアップしちゃいます。



f0204440_12494913.jpg

今回もシェリーメイちゃんの服を作りました。
・・・・わたし、完全にシェリーメイちゃん服作りにはまったーーー。
なんか冒険ができるというか、遊びゴコロをふんだんに使えるというか・・・
とにかく楽しいんです。



f0204440_12521286.jpg

ポイントは後ろのりボン。
かわゆいわ。


f0204440_12531151.jpg

こちらもリボン♪


f0204440_12543296.jpg

こちらもリボン。
こちらのリボンはちょうちょになってます。
本当はヘアゴム用に作っていたのですが・・・ふと思いつきでつけてしまいました。
ぬいぐるみの服だから・・・なんでもアリよね。


f0204440_1256101.jpg

こんな感じに~



f0204440_12564017.jpg

ダッフィーとの兼用のお洋服も。
爽やかブルーのパーカーにしてみました。


f0204440_12573496.jpg

こちらも、爽やかブルー。





f0204440_12581718.jpg

f0204440_12583174.jpg


イベント、遊びに来てくださいね♪





もうちょっと作りますε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2014-06-13 13:02 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by moro at 2014-06-15 23:44 x
こもの展、行かせていただきました~♪
そしてやっぱり購入しちゃった、kokoro’nさん作品^^

16日更新のブログで、ご紹介しますね。

素敵な作品をありがとうございました♪
Commented by kokoron-spring at 2014-06-17 00:30
moroさま
お会いしたかったーーーー(´;ェ;`)ウゥ・・・
いつもkokoro'n作品をありがとうございますm(_ _)m
紹介までしていただいて・・・

今度、ゆっくりお話ししたいです^^