人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ハピナチュ 「こどもTシャツを作る会」 レポ

朝からどんより曇り空。
きょうの午後から雨みたいです。
昨日までの暑さで少々身体がぐったりしてしまったので・・・
雨の午後はちょっとゆっくりしたいです。気温も上がらず涼しい・・というか寒く感じるほどだと天気予報では言ってますし・・・

さてさて、昨日、一昨日の2日間、ハピナチュさんの「こどもTシャツを作る会」が行われました。
初日参加の方が多かったので・・・Riyuさんとあたふたしてしまいました^^;
それでも、皆さん、裁断からがんばって作ってくださいました!


全員の写真がなくて申し訳ないのですが・・・
初日に仕上がった方々の作品です。
ハピナチュ 「こどもTシャツを作る会」 レポ_f0204440_82432.jpg


ハピナチュ 「こどもTシャツを作る会」 レポ_f0204440_824145.jpg


スパンの組み合わせで個性が出ていますね^^
見ていてわたしが勉強になります。

衿のロックかけ等々が時間内には間に合わなかったので、あとは家で仕上げてくださいませ・・・になってしまって申し訳なかったのですが(>_<)
でも、なんとか形になってほっと一安心です。




2日目は・・・・昨日の続きということで2名の方が参加してくださいました。
この日はのんびりモード。
みんなでおしゃべりしながらニットソーイングを楽しみました。

2日目の方の作品です。
ハピナチュ 「こどもTシャツを作る会」 レポ_f0204440_833438.jpg

ちょっと衿に注目~!
ハピナチュ 「こどもTシャツを作る会」 レポ_f0204440_995761.jpg


2日間参加の特典として、Riyuさんがタグやレースを持ってきてくれました!
おぉ、なんと気が利く配慮!
何も考えていなかったわたしが・・・恥ずかしいわ・・。
そうですよね、2日目も多少なりともお代は頂いてますので・・・ほんの気持ちがあるといいですよね。

この方は衿にちょこっとレースを付けました。
かわゆいわっ!
わたしも娘に作ってあげたくなりました!


ハピナチュ 「こどもTシャツを作る会」 レポ_f0204440_9102791.jpg

こちらは150サイズの男子用。
爽やかな1枚ですね!


ハピナチュ 「こどもTシャツを作る会」 レポ_f0204440_8421923.jpg

裾に黒いタグを付けて・・・
うん!いい感じにしまった印象になりました。


出来上がったTシャツを見て、すごく喜んで頂いたお顔を見ると・・・
大変だったけれど、やって良かったと思えます。
ママが作った世界で1枚のTシャツ。
この夏、たくさん着てくださいね!



ハピナチュのお楽しみのひとつ、Natural Lifeさんのスイーツ。
実は・・・初日はパウンドケーキだったのですが・・・
気がついた時には、娘にほぼ完食されてました∑(゚д゚lll)ガーン
なので・・・当然・・・・画像はありません・・・・・。

2日目は、同じミスはしないと意気込み!
娘用のゼリーを持参しました。
なので、この日はしっかり堪能することができました。


ハピナチュ 「こどもTシャツを作る会」 レポ_f0204440_8475330.jpg

豆乳や甘酒を使ったプリン!
甘酒は夏バテ防止になるんですよね。
去年は少々夏バテ気味だったので、普段の生活から上手に食材を選びたいです。




この2日間、皆さま本当にありがとうございました&お疲れ様でしたm(_ _)m
主催であるハピナチュさんにもいつもお世話になりっぱなしで・・・
これからもどうぞよろしくお願いします。


そんなハピナチュさん主催のイベントも間近に迫ってきました!

ハピナチュ 「こどもTシャツを作る会」 レポ_f0204440_8532356.jpg


ハピナチュ 「こどもTシャツを作る会」 レポ_f0204440_8533782.jpg

スキャナーの調子が悪くて・・・
写真で撮ったのでちょっとわかりづらくてすみません・・。
詳しくは、Natural Lifeさんのブログをご覧くださいませ。 → 


「暮らしのこもの展」に向けての作品作りも頑張らないと!
昨日、ちょっと打合せ的な話ができてよかったです^^
時間はあまりありませんが・・・出来る限り作ってみます。






女子に人気だったシェリーメイちゃんの服、また作ります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by kokoron-spring | 2014-06-05 09:10 | ハンドメイド