kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

シェリーメイ ドレス

今日も暑いくらいの晴天でしたね。
昨日は青空のもと、息子たちの小学校では運動会が行われました。
無事に終わって、ほっとしました。
運動会レポは後ほど・・・


来週末に迫ってきてます、「カフェさんぽ」。
只今、必死に制作中ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ



f0204440_21452984.jpg

シェリーメイちゃんのドレスを作ってみました。
「無料型紙工房ことろ」さんを参考に作らさせていただきました。





f0204440_21491587.jpg

mocamochaさんのフラワーレースフリルを使うと、グッとドレス感がアップしますね。





f0204440_21494070.jpg

画像では分かりにくいですが・・・後ろにリボンが付いてます。

・・・・・実は、こちらのドレス、ママ友さんにオーダー頂いたものなんです。
ああでもないこうでもないと考え、試作を重ねていたら随分と時間を使ってしまいました。
まだ、お渡しできてませんが^^;
喜んでくれるといいなぁ。

個人的にもすごく気に入ったので、イベント用にも制作します。




f0204440_2154651.jpg

イベントまでもう少し・・!
まだまだ頑張るぞっ。



f0204440_223253.gif


運動会ですが・・・
いやー暑かった^^;
場所取りは当然日向だったのですが、息子たちの競技の待ち時間の間は木陰で待機する事が出来ました。
でも、木陰に入ると寒いくらいなんですよね。

早起きして、苦手な唐揚げも作りました。
失敗したくなかったので・・・今回は市販のから揚げ粉を使用。
恥ずかしいので、画像はなしですが・・・まぁまぁな出来でした。
来年へ向け、もっと精進します。


f0204440_221132.jpg

楽しみにしていた、長男のソーラン節。
みんなで揃いのはっぴを着て、格好良かった!
長男はダンス系が好きみたいで、終始笑顔で踊っでいたのが印象的でした。



f0204440_22103346.jpg

「1番になるっ!」と張り切っていた次男のかけっこ。
よーいドン!でいざ始まると・・・次男、横を向いて走る。
あげくに隣の子と喋ってない?
もっと、まじめに走れっつーの!
でもまぁ、1年生、初めての運動会はこんなものでしょうか。。


みんなで力を合わせた運動会の結果は・・
僅差で赤組の勝利!
我が家は赤組だった次男に軍配が上がりました。

でも、怪我なく無事に終わったのでそれで良し!です。







わたしも・・・運動会はダンスが好きだったな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2014-05-18 22:24 | ハンドメイド