kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

初夏なしじみ巾着

昨日は寒~い1日でしたが・・・一転、今日は初夏を思わせる陽気でした。
明日の運動会ですが、天気予報は晴れ。
無事に開催できるといいなー。

運動会・・・何気にビッグイベントな気がする。
母にとっては「お弁当作り」が悩みの種ですね・・・
明日は張り切って・・・唐揚げ作ろうかな。
わたしって、唐揚げ作りが苦手で^^;
なんでだろうー。

お父さんたちは、木陰の場所取りのため、徹夜で並ぶ強者もいるそうで・・
我が家のパパは当然、徹夜でなんで並びませんが・・
それでも、早朝に学校へ行って場所をとってもらわなきゃ。
(でも、木陰はとれませんけどね・・。)


とにもかくにも!
親子で明日はがんばるぞー!
おばあちゃんも運動会を見に、遊びに来てくれました。
なので、息子たちも張り切っています。




イベントも近づいてきたので・・・こちらも張り切っていろいろ作ってます。

f0204440_17424672.jpg

しじみ巾着です。
爽やかな水色リネンを使いました。
初夏だわー。




f0204440_17441241.jpg

ひっくり返すと・・・
リネン×リバティの組み合わせ。
どちらを表にしても良いですね。




f0204440_17452047.jpg

色を変えて3つ作りました。



f0204440_17461189.jpg

リバティとの組み合わせもいろいろと・・・


本当はもうちょっと数を作ったほうがいいのでしょうけど・・・
他にも作りたいものがあるので、とりあえずしじみ巾着は一旦作り止め。

作りたいっ!と思ったものをすこしでも形にしていけるように、イベントまでのあと1週間、頑張ってみます。



f0204440_1749152.jpg

イベント、遊びに来てくださいね^^



f0204440_17493018.gif


f0204440_17495519.jpg

我が家のバラのピエール ド ロンサールが見頃を迎えています。
今年は追肥をしていなくて・・・どうかなぁと心配していたのですが・・・
そんな心配を吹き飛ばすほど、きれいな花を今年も咲かせてくれました。

今まではあまり切り花にしなかったのですが・・・
今年は家の中でも飾っています。
逆に、なんで今まで家の中に飾らなかったんだろうと思えます。
そうなると・・・花瓶が欲しいなぁ^^;
セリアにかわいいのがあるかしら?
あぁ、近くにナチュラルキッチンがあったらなーと思います。







明日は、赤組、白組どっちが勝つか!?
ちなみに・・・長男・白組、次男・赤組、応援が難しい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2014-05-16 18:02 | ハンドメイド | Comments(0)