kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

そらまめポーチとハピナチュ6月の会

ここのところ、5月らしい爽やかな天気が続いています。
連休中は、我が家は思わね体調不良に見舞われましたが・・・
実は、息子たちの野球チームの行事も立て続いていて、これまた中々ハードな日々を送っています。

大会シーズンでもあるし、そこに祝勝会やら何やら。
昨日は、地元の自治会参加のソフトボール大会があって・・
この大会、実は我が少年野球チームが開催している大会なので、
(少年野球チームてこんなこともしているのね、知らなかった^^;)
それのお手伝いしてました。



模擬店を出店するというので・・・
飲み物やら、フランクフルト・焼き鳥を買い出し→テントを張って模擬店設置→焼く→売る。
お手伝いのお母さんたちを募ったり、大きなジャグにお茶を用意したり・・マネージャーの仕事はつきないっス^^;
でも、売り子さんをしていると「これってイベントじゃん?」と、ちょっとテンション上がってきました。
大変だけど・・みんなでワイワイやるのは楽しいものです。


次は夏祭りだー。
ほぼ同じような内容で、また模擬店をするんです。
次も頑張るぞー!
こうなったら・・・楽しむのみ!


とと・・・その前に今週末は息子たちの運動会だわ。
4年生長男のソーラン節と1年生次男のかけっこ、とくに楽しみにしてます。



土日はほぼ野球になってしまうので・・
平日にさくさくミシンを進めないと・・・
イベントに出すものを作らなくっちゃ!


f0204440_9133970.jpg

小物を作りたくって・・・
polka dropsさんのそらまめポーチ。
今、そらまめが旬だから。(笑)
いやいや、そうではなくてこの形に一目惚れしたので。

でもねぇ・・これを作っている時、どうも集中力がなくて・・
だめねぇ・・他所事しながら作るって。微妙に失敗が多いわ・・
なので、こちらはわたし用!
この失敗をふまえて、次は集中してキチンとしたものをイベントに出します!



f0204440_9224934.jpg

イベントまでもう少し!
作品創り、がんばりまっす!




それと・・・もうひとつお知らせです。
いつもお世話になっている手芸サークルHappy Naturalさんでまたまた講師をさせていただくことになりました。
今回はロックミシンを使ってお子さまのTシャツを作る会です。
ロックミシン・・興味があるけどさわったことがないわと言う方、この機会にぜひ体験してみてくださいませ。


f0204440_9272193.jpg

女の子にはぷっくりお袖のパフスリーブTシャツ。


f0204440_9282691.jpg


男の子はラグランシャツをご用意しました。

サイズは共に90~130までとなっています。
(ご参考までに、サンプルのサイズは女の子→90、男の子→130です。)

布ですが、女の子はサンプル品と同じ布、もしくは色違いがご用意できます。
男の子ですが、サンプルと同じものはメーカー在庫切れのためご用意出来ないのですが、これに似たイメージのものをご用意いたします。

布は、当日にお好きな物を選んでいただくようになります。裁断からしていただくので、
早めに来ていただくのをおすすめします。

託児もございます!

参加ご希望の方は、5月20日(火)までに、男の子又は女の子、どちらを作られるのかと希望のサイズ、
託児をご希望の方は明記の上、下記アドレスまでご連絡ください。


Happy Natural お問い合わせ先:happynatural2011@gmail.com



日時:2014年6月3日(火) ・4日(水)10時~12時まで    

    (参加は両日、もしくはどちらか1日でも構いません。早い方は1日でも仕上がると思います。)


場所:3日:志津公民館中会議室、託児部屋:相談室

    4日:志津公民館和室、託児部屋:会議室

     佐倉市上志津1814



費用:1回目の参加:3100円(すべての材料費、お菓子、お茶代込み)

    2回目の参加:1000円(お菓子、お茶代込み)




託児費用:生活クラブ組合員の方:無料
      生活クラブ非組合員の方:1250円(9時45分~12時15分まで) 




持ち物:ミシン・ロックミシン(お持ちの方)、縫い針、布切りハサミ、糸切りハサミ、まち針、定規、しつけ糸、マイカップ
(普通のミシンも使いますので、お持ちの方は持参ください。)



よろしくお願い致します。





まだまだポーチ、作ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2014-05-12 09:45 | ハンドメイド