人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

シンプルラグラン2枚目&乙女ギャザースリーブ

あっという間にGWが終わってしまいました。
みなさま、どんな連休をお過ごしでしたか?

我が家は・・・
こんなにツラい連休、なかったかも・・
(最近、「ツラい」が多いなぁ・・)

まず、先週の金曜日に次男は発熱。
翌日から連休に入ってしまうので、慌てて小児科へ。
当初、インフルエンザを疑いましたが・・(次男の学年では、微妙に流行っているらしい。)



が、翌日、休日診療の小児科での検査の結果、違ってました。



しかし、これで、よかった~とはならず・・・
次男を診察してもらってから2日後、次男の熱は下がったのですが・・
わたしが胃の調子が悪い・・・
そして、嘔吐。
この時は、精神的に疲れたからだろうと思っていました。



が、その後に娘も嘔吐。



これは・・・これは・・・・・もしかして。
ウイルス性の胃腸炎・・・・!?
あぁ、どうか、わたしと娘だけで終わりますように。。
ひたすら祈る。



が、さらに長男が嘔吐。



やっぱりなー・・・
まさか、一家全滅!?
そんなこと、ありませんように・・・
さらに祈る。



が、パパ、嘔吐はないものの、お腹が下る。




結局、嘔吐・下痢の症状が出なかったのは次男だけ。
何故かはわかりませんが・・・
胃腸炎は、多分・・・
小児科でもらっちゃったかなぁ。



と、まぁ、こんな連休でした、我が家は。
お休みも何もかも、体調崩しでしまうとダメですねー。
まぁ、好きで体調を崩すわけではありませんが^^;



前置き、長くなりました。
連休中にイベント用のハンドメイドも少しは進めるつもりでしたが・・・
まさかの胃腸炎でストップ。
元気なうちに作っていたものだけ・・ご紹介。


シンプルラグラン2枚目&乙女ギャザースリーブ_f0204440_15581264.jpg

Mahoe Anelaさんのシンプルラグラン&リリーフリル、2枚目です。
サイズは100です。
ニットは、slowboatさんのコロン。
ついに使っちゃいました。

リリーフリルに使ったのは、mocamochaさんのフラワーレースフリル。
これが意外と苦戦しました。
フラワーレースフリルのどの部分を使ったら良いのやら、迷ってしまいまして・・

でも、女の子らしい1枚に仕上がって満足です。



コロンでもう1枚。


シンプルラグラン2枚目&乙女ギャザースリーブ_f0204440_1644771.jpg

raraneneさんの乙女ギャザースリーブ。
その名の通り、とっても乙女な1枚です。



シンプルラグラン2枚目&乙女ギャザースリーブ_f0204440_1655638.jpg

今回はワンピース丈にしたので、すっかり「姫」なアイテムです。
裾は巻きロックにしてみました。
しかし、この巻きロック、こちらも奥が深い。
もっとぷっくり、上手くできるようになりたい!
まだまだ修行が足りません・・・




シンプルラグラン2枚目&乙女ギャザースリーブ_f0204440_16575618.jpg


イベント、遊びに来てくださいね~♪







イベント用に小物も作らなきゃー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by kokoron-spring | 2014-05-07 17:08 | ハンドメイド