「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

シンプルラグラン

ツラい・・・
とにかくツラいです。


なあんて、冒頭から「最高の離婚」の瑛太さんのような始まりです。
今年もついにGW突入ですねー。
我が家は、息子たちが野球なので関係ないですねー。
でも、やることは山積みですねー。

ツラい、とにかくツラいです。


と、なるわけです。
明日も集合が早朝なので、早く寝よう!な状況ですが・・・
目が覚めたら「朝」なのが・・・なんとなく嫌で深夜に悪あがきしています。



さてさて、ハンドメイドですが。
イベント用にいろいろと作りたいのですが、焦るとしょうもないミスをするので、ぼちぼち進めています。


f0204440_23315513.jpg

mocamochaさんで買ったニットを寝かしてしまいました。
今年こそは形にするぞ!と布山から引っ張りだし、制作、制作。
パターンはMahoe Anelaさんのシンプルラグラン&リリーフリルです。

実は・・・まだ襟ぐりの始末やらが残っているのですが・・
明日から天気が下り坂なようなので、今日のうちにカメラに納めてしまいました。

やっぱり女の子服ってサイコー!
かわいい布を見ているだけで癒されます。
こちらはサイズ90です。
イベントに持って行きますね。


本当はシンプルラグランをサイズ違いでもう1着作りたかったのですが・・
ぼちぼち作り足します。


f0204440_23372065.jpg

イベント、楽しみ♪



f0204440_2337596.gif


今日はパパが有給をとったらしく・・・めずらしくランチに行こうということになり・・
ランチに行ってきました。いやぁ、本当にめずらしいわ。
行った場所は清祥庵さん。
パパははじめてですが、わたしはもう何度目か、ここを訪れるのは。です。
わたしの大好きなお店のひとつです。


f0204440_2339356.jpg

今日は魚介のペスカトーレをいただきました。
魚介の出汁がきいてて贅沢な1品でした。


f0204440_23413324.jpg

ミルクも入れちゃったし、一口飲んじゃったけど・・・
わたしは清祥庵さんの珈琲も好きなんです。
大和田カフェさんといい勝負。
器もステキ。



f0204440_2344388.jpg

向かいにあるソレイユさんのケーキも美味しいんです。
それに、この外観もたまらんっ!
奥にはガーデンもあって・・・ここに来るとガーデニングをしたくなります。
ガーデンボランティアというのを募集しているんですよね。
いつかは・・・やってみたいな。
こんなガーデンで働いてみたい。(ボランティアだけど。)







あっという間に・・・夏になっちゃいそう。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2014-04-28 23:56 | ハンドメイド | Comments(0)