kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ストレートパンツ&イベント告知

今日も気持ちの良い晴天。
昼間は暑いくらい、でも、日が沈むと肌寒くなるんですよね。。

相変わらず、バタバタな我が家。
次男はいつから5時間授業になるんだろう。
いまだに13時半下校なので・・・
中途半端な時間に帰ってこられると・・・何にも出来ないんだよー。
今週末から連休も始まるし・・
慌ただしさはまだまだ続きますね。


わたし、いつも言ってるかも。

「息子or娘の服がない。」

あれもこれも作ってあげたい・・!という願望は強いのですが、あれもこれも作るって大変なのね。
何を今更ですが、でもだからって市販服を買うと・・・
なんなんだろう、あの敗北感は。

もうこうなったら、気合い入れて作るぜ!



f0204440_1820215.jpg

気合入れて作った、長男用ストレートパンツ3本!
パターンレーベルさんの型紙です。
本当はもうちょっと作りたかったけれど・・・
時間的にも、わたしのモチベーション的にもこれが限界。
わたしって、量産が苦手なんです。
作っている途中で飽きてしまうんですねー(^^;)

今度からは量産しなくて済むように、ちょこちょこ作ってあげていればいいんですね。




f0204440_18395537.jpg

男の子のボトムスって、単調ですが。。
せめてポケット部分には遊び心。
大事にとっておいたタグを奮発!
布は、きれ屋さんぽぷりのタイプライタークロスです。
ステッチもいい感じで・・リピートしたい布です。





f0204440_1848359.jpg

こちらも、ぽぷりさんのデニムです。
薄手ですが、とっても縫いやすかったです。
まだまだ残っているので、長男用に縫い足そうかな。

長男ばかりに作っていると・・今度は次男も作って!とせがみます。
でも、これは本っ当に 作 り た く な い 。

何故ならば、次男はすぐに穴を開ける、もしくは破く。
どんな履き方してんのっ!?と殺気立ちます。
長男はわりとキレイに着てくれているものでも、次男のお下がりにした瞬間に再起不能になる。
どうにかこうにか次男の作って攻撃を交わしています。





f0204440_1858872.jpg

リックラックさんの麻デニムでも。
ボトムスに麻デニムは鉄板です。
こちらのポケット部分には、パパがもう着なくなった服に付いていたタグを再利用しました。
長男用だからいいよね^^;


今日、長男はさっそくタイプライタークロスバージョンを履いて学校へ行きました。
いっぱい履いとくれー。あ、でも穴あけないでね。




f0204440_1934784.gif




ここ数年、ずっと育てているイチゴ。
今年初の実がなりました。

f0204440_19535100.jpg

赤く色づいてきました。
程良い所で収穫しないと鳥に食べられてしまうのですが、こちらはセーフでした。
さっそく、食べてみました。
毎年、そりゃあもう酸っぱいので覚悟して食してみたら・・・
あれ?甘い??

甘いと言っても。例年の酸っぱさと比べるとのレベルですが。




f0204440_1992080.jpg

今年は実がたくさんなっているし、花もまだまだ咲いています。
冬になる前に深めのプランターに植え替えたのが良かったんですかね?
しばらくはイチゴの収穫が楽しめそうです。




f0204440_191111100.jpg

ナニワイバラも咲き始めました。
春ですね~。



f0204440_19104690.jpg

ナニワイバラを這わせてあるフェンスの裏側には、ビオラちゃん。
白い棚に白の鉢。鉢をペイントしたほうがいいかなぁ。
実はこのビオラ、買ってきた時は地植えにしたんです。
でも、そうしたらダンゴムシに食べつくされてしまって・・・
慌てて鉢に植え替えたのですが・・・もうだめかと思っていたらここまで復活してくれました。
なので、可愛さひとしお。




さてさて。
おまたせしました。
kokoro'nが参加させていただくイベントです。


f0204440_19195280.jpg

gaeden house cafeさんにて行われる「カフェさんぽ」。
お声をかけてくださったmmmさん、ありがとう!
久々のイベント出店なので、がんばります!
みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね♪






イベント用に夏のこども服、作りたいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2014-04-25 19:27 | ハンドメイド | Comments(0)