人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

フリルカラーブラウス 大人服

この週末は・・・寒かった~。
三寒四温を感じる日々です。
我が家の庭では、バラが蕾をふくらませてきました。
今年こそは庭の手入れを怠らず・・花を楽しみたいな。


次男が入学してから、本当に慌ただしいです。
学校が始まっても・・・11時ごろには帰ってくるし。
給食が始まっても・・・13時半には帰ってくるので・・
何にもできませーん。

時間をうまく使いたいなぁ。
子どもたちを寝かしつけた後にやっとミシンタイム・・・と言いたいところですが。
最近、子どもたちが寝室へ行くとわたしも一緒に眠くなるんです。
もう、夜にもっぱら弱くなりました。


そんなわたしの密かな楽しみになっているのが・・・ネットショッピング。
前は布ばっかりポチってましたが・・
今は、ひたすらパターン購入。
つい先日もかなり激戦だったショップのパターンを・・・getしました。
娘に、あれもこれも作ってあげよう♪ と購入するのですが・・・
作る前に娘、サイズアウトしちゃいそう。
これでは、単なるパターンコレクターなだけだぁ・・・まずい。。

焦る母。
無情に時間は過ぎ、季節は変わり、娘は成長する。
ええと、ええと、ここで必要なのは、タイムマシーン?どこでもドア?タケコプター?いや、母の気力と根性?
もう、ここはひとつ叫んでおこう。

「助けて、ドラえも~ん!(泣)」




タイムマシーンでちょいと時間を戻し・・・
次男の入学式用に・・・自分の服を作ってました。

フリルカラーブラウス 大人服_f0204440_2236047.jpg

Lilla Blommaさんのフリルカラーブラウスです。
この春、娘用にも作ったのですが、自分用にも作りました。
大人には・・・可愛すぎるかなと思ったのですが^^;
入学式用ならいける?と思い、いざ制作。



フリルカラーブラウス 大人服_f0204440_22391849.jpg

布は、C&Sさんの天使のリネン 木いちご。
C&Sさん、「好き」から今では「love」。
リネンもまぁ、品があること。
入学式のようなフォーマルシーンにもピッタリです。

あ、でもそう言えば・・・
こちらのパターンって襟ぐりが広いパターンなんですかね・・?
いざ、出来上がって着てみると・・妙に胸元が・・・・開いてる??
まぁ、わたしの作り方が悪いのでしょうけれどね。
う~ん、治すのも面倒だし、時間もなかったので・・・
バイヤス部分にゴムを入れてみました。
程よく襟ぐりがしまって・・・いい感じになりました。

夏用に5部袖で作ってみたいので・・・その時にもう一度キチンと作ってみようと思います。




フリルカラーブラウス 大人服_f0204440_22432785.jpg

手持ちのプリーツスカートに合わせました。

せっかくなので・・・入学式が終わった今は、こちらのブラウスは普段でも着ることにしました。
スカートに合わせたり、ジーンスに合わせたり。
春のファッション楽しんじゃいます^^



フリルカラーブラウス 大人服_f0204440_22522344.gif

この週末、大和田カフェさんにて行われていたイベント「おおわだのらねこ市」に遊びに行ってきました。
すみません・・・イベントの様子の写真がなくて(>_<)
週末は大抵、息子たちの野球チームの当番であちこち駆けずり回っているのですが・・
この週末も当番だったのですが、合間を縫って、思い切って行ってよかったです。

大和田カフェさん、はじめて行きました。
昨年の夏のかざみどりマルシェに大和田カフェさんも出店されていて・・
その時にはじめてカプチーノをいただいたのですが・・・
わたしの好みドストライク!!
なので、いつか訪問してみたいと思っていたので・・・うれしかったです。
この日ももちろん、カプチーノをいただきました♪


フリルカラーブラウス 大人服_f0204440_2312948.jpg

カプチーノのほかにも、大和田カフェさんのスイーツとキナリノワさんのパンも買いました。
キナリノワさんのパンも・・・・好みドストライク。
パン生地がモチモチで美味しい!
パンが美味しいってシアワセ。


フリルカラーブラウス 大人服_f0204440_23351763.jpg

mmmさんのかわゆいピアスもget!
ゴールドの糸で編まれたお花。
いっぱいつけちゃいますね^^

mmmさんには来月のイベントに誘っていただきまして・・・いろいろとお世話になりますm(_ _)m
イベントの詳細は・・・また改めてしますね。

他にも、タロット占いをしたり・・・(メチャメチャ身の上相談みたいになってしまいました。)
久しぶりにイベントを楽しみました。
やっぱりいいなぁ、イベント♥





娘用のフリルカラーブラウス。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by kokoron-spring | 2014-04-20 23:27 | ハンドメイド