kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

大人のデイリーTシャツ&カペルのスカート

すっかり春です。新学期です。桜は・・・・もう散ってる??
この春は・・・次男が小学校1年生になりました^^
入学式があると、当然ながらバタバタします。
春休みから、なんだか忙しすぎて、地に足ついてないです。

気づけば、このブログも5年目を迎えました。
5年!!もうそんなになるのかぁ。なんか、よく続いているなと自分でビックリしますね。
最近はミシンタイムがすっかり減ってしまって、何も作れてない状態ですが・・
そろそろ本腰入れて作らないとっ!
嬉しい事にイベントのお話もいくつかいただいているのでね。




リハビリを兼ねて・・・
まずは自分用のものを作りました。
てか、自分服がここのところかなり品薄。
いつも、いや毎シーズン、同じもの着てるかも・・。



f0204440_10221542.jpg

C&Sさんのフレンチフライス シックラベンダーでシンプルなロンTです。
シンプル1番。着回しがきくものがたくさん欲しい。





f0204440_10241183.jpg

同じくフレンチフライス ネイビーでも。
パターンは、リックラックさんの「大人のデイリーTシャツ」です。
リックラックさんのパターンは非常に好きです。作りやすいし。
あぁ、もっと量産したいなぁ。
今年はサクサク作れるようになりたい。




f0204440_10272284.jpg

胸元にちらっとフロッキー。
リックラックさん好きがわかるでしょ?





f0204440_10281453.jpg

わたしにしては、かなり珍しい・・・
なんと、スカートも作ってみました。
ずっと大事にとっておいた、リバティのカペル。
このカペルもC&Sさんで購入したものです。色はブルーグレー。

始めは、ギャザースモックを作る予定で買ったのですが・・・ここへ来て何を思ったか、スカートへ変更。
作って思ったのですが、スカートって四角く裁断するので無駄が出ないんですね。
なんと、効率のよいアイテムなんだ!と感動しました。



f0204440_10342657.jpg

スカートで女子力UPなコーディネート。




f0204440_10523289.gif

4月から新しいドラマも始まってますね!
リアルタイムではなかなか見ることは出来ないので、気になる番組は片っ端から録画・録画ですが^^;
まだ全部を見たわけではありませんが・・・

上野樹里さん主演の「アリスの棘」は観ました。
のだめちゃんな上野さんも好きだけど、ダークな上野さんも好きです。
今回はいわゆる「復讐劇」です。復習の仕方が痛快というより、若干、度を越してますが・・。

ちょっとネタバレになっちゃうかな・・
第1回目は主に藤原紀香さんが復習のターゲット。
美しい紀香さん。(性格はむっちゃ嫌な役ですが。)
そんな紀香さんが・・・ひどい仕打ちされてました。
ドラマながら「こりゃあ、ひどい。」と思う反面、どこかスッとした気持ちをしている自分が・・・



・・・・女って・・・女って・・・こわい!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2014-04-15 11:11 | ハンドメイド | Comments(0)