「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

リバティ小物

今日で3月も終わりです。
我が家が住む地域、朝から強風が吹いてます。
風が強い地域というところは、わたしの故郷と似ています。
そんな故郷に今日から帰省します。
毎年、春休みの恒例です。
おじいちゃんとおばあちゃん、孫が来るのを楽しみにしてくれています。

昨日、帰省のための荷物を送ろうと黒い猫の宅急便屋さんへ持って行きました。
いつものように、「明日着でお願いします。」と言ったら、
「今はたいへん混み合っていて、明日着はお約束できません。」
「え!?なんでですか?」
「わかりません。」
「・・・・。」


店員さんのそっけなさすぎる態度にいささかムッときましたが・・・
そうか、増税前の駆け込み需要で忙しいのね。
でも、キチンと説明くらいしてほしいものです。

わたしが余裕をもって荷物を送ればいいだけの話なのですが・・・
まぁ、主に着替えなので、極力量を減らして・・・自分で持っていくことにしました。
息子たちも、もう自分の荷物くらいは持てますからね。
なので、これからしばし実家で羽を伸ばしてきます。



その前に・・・
春っぽい小物を作りました。

f0204440_1014534.jpg

リバティ×麻ひもでピンクッションです。
冬にはジャガード×毛糸で作りました。
素材を変えると、また雰囲気も変わりますね。
ピンクッションとして使うのはもちろん、飾っておくだけでもカワイイかも。



f0204440_10172140.jpg

こちらは、同じくリバティで葉っぱコースターです。
キルト芯を挟んであるので、フワフワです。

実は、初めは芯を挟まない状態で仕上げました。
それをみた長男、「ペラペラすぎるから中に何か挟んだほうがいい。」と。
・・・・うん、確かにそうかも。
なかなか、的確なアドバイスするな、お主。

長男って、何気に図工得意男子。
絵を描くのも好きみたいだし、普段、鉛筆で書く字はメチャクチャ汚いのに毛筆のコツは掴んでいたり・・・
長男って、野球より手を動かしているものの方があっているのかも。
ミシンもやりたいというので、自分のTシャツでも作ってみたら?っと言ったら喜んでいました。
そのうち、長男もkokoro'nの一員になったりして・・・




f0204440_10253110.gif





f0204440_1026881.jpg

実はワタクシ・・・comoの取材を受けました。
主婦のプチ稼ぎといった内容で、わたしは手作り品を販売している人みたいな。
お話を聞いた時はビックリしましたが、白黒ページだというので^^;
ほんとにチョコっとだけですが、載っていますので・・・やじうま的にでも見てみてくださいませ。
ちなみに発売中の5月号でございます。





ピンクッション冬バージョン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2014-03-31 10:36 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by moro at 2014-04-04 22:52 x
こちらの記事を拝見して、早速como買いに行きました~!
すっご~い!そして、私まで嬉しい~^^

娘に「この人、ママのお友だち!」と自慢しちゃいましたよ。
もう何度あのページを開いていることか(笑)。

あ、今年度の幼稚園の登園日が決まりました。
お暇なときでいいので、またランチしましょー♪
Commented by kokoron-spring at 2014-04-15 10:12
moroさま
お久しぶりです!!
コメント、ありがとうございます! ・・・なのに、ブログ放置(>_<)
返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさいっ・・

comoはうれしいやら恥ずかしいやら^^;
でも、いい記念になりました。

落ち着いたら、またランチ行きましょう!
ゆっくりおしゃべりしたいです^^