「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

しじみ巾着

この3月。
わたしは、迷ったり・悩んだり。
そして、迷ったり・悩んだり。
こんなことばっかり繰り返しています。

みなさんは迷ったり、悩んだりした時はどうしますか?


現況を変えるって、すごく勇気がいることですよね。
誰だって、これ以上傷つきたくない。
だから
「もう少し我慢してみよう。」
とか
「今は時期じゃない。」
とか自分にいろいろ言い訳してみたり。

でも、答えはすでに出ていることが多いような気がします。

わたしって、自分で言うのもなんですが・・・
本質をつかむ。のがちょっぴり得意だったりします。

なので、直感を信じて・・・現状を打破してみたいものです。




冒頭から何やらモヤモヤ発言ですみません。
新年度を迎える春だから、環境を一新させる方も多いと思います。
ステキな出会いがたくさんある春であることを・・・お祈りします♪

出会いがあれば、別れもある・・・
先日行われた、娘の幼児教室の卒室式。
別れと言っても・・・
娘のクラスのお友達は皆、同じ市内に住んでいるし、連絡先も知っているので・・・
会おうと思えばいつでも逢えるんですけどね^^;

それでも、1年間のお礼に・・・みんなにささやかなプレゼントを渡すことが出来ました。


f0204440_23273569.jpg

snowwingさんのしじみ巾着。
プレゼントには最適ですね。
幼稚園のコップ袋にするも良し。ちょっとしたおやつを入れるも良し。ママが使うのも良し。
ハギレの活用にもなるし。
まさにパーフェクトアイテムです。
たくさんの方が作られているのも納得です。

C&Sさんのリネンとリバティ。
むっちゃお気に入りの一品となりました。

娘のクラスは、娘を含め、たった6人のクラスでした。
こちらのしじみちゃんは、娘以外の唯一の女の子ちゃんにプレゼントです。





f0204440_2332044.jpg

ほか、4人の男の子たちにはこちらのしじみちゃんを。
この車柄のリバティ、はじめて使いましたが・・・なかなかgoodです。
息子たちにもこのリバティで学校グッズを作ってあげたいなぁ。



f0204440_2335029.jpg

色違いで、みんなお揃いです。



ハギレがたくさんあるので・・・
しじみ巾着をはじめとする小物をいろいろと作ってみたいなぁ。
時間は作れ・・・と言いますが。
本当に1日24時間じゃ足りません~。




元気出していこうっと。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2014-03-21 23:46 | ハンドメイド | Comments(0)