kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

フリルカラーブラウス

昨日は晴れていても風が冷たい1日でしたが・・・
今日は日差しがポカポカ。春を感じる日でした。
桜の開花予想が発表されたり、着々と春が近づいていますね。
次男の入学式には・・・まだ桜が残っているのか??
なんてことも考えています。


卒園やら入学やら・・・フォーマルな行事が続く我が家。
娘が1年間通った幼児教室も先日、卒室式が行われました。
本当は・・・もう1年通うつもりでしたが・・
人数不足のため、一つ上のクラスはなくなってしまいました・・・。
なので、今年卒室となりました。

卒室式に着させようと、娘服を作りました。


f0204440_20284458.jpg

Lilla Blommaさんのフリルカラーブラウス。
布はC&Sさんの やさしいリネン グレイッシュピンクです。

最初は・・・ちょっと敬遠していたこのパターン^^;
衿のフリルがうまく出来る自信がなかったもので・・・
でも、娘用ですから!
開き直って作りました。
出来上がって・・・・かわゆいですね~。
半袖もできるので、これからの季節に向けてまた作ってあげたい!


f0204440_2034911.jpg

このフリフリが良いのよ~。

そして、このリネン!
カラーも手触りも最高!!
とっても作りやすい布です。
ぜひ、リピートしたいっ!いや、実店舗に行って今すぐ買いたいくらい。(実店舗にあれば。)
若干、値は張りますが・・・それ以上の価値はありますね。




f0204440_21282532.jpg

合わせてスカートも作りました。
特に合わせて作ろうと思って買ったわけではないのに・・・
無意識ってすごいですね、買う人間が同じということは、趣味も同じということ。

リバティ パフのこちらもグレイッシュピンク。
もう、大好き、パフ。
わたしの周りには・・・パフはあまりウケは良くないのですが・・・。
いいんです、わたしが好きだから。


f0204440_21285968.jpg

合わせると・・・こんな感じです。
うーん、子供用のトルソーが欲しくなる。。

卒室式当日に娘の着画を撮ったのですが・・・
あまりに服がシワクチャになっていたので・・・アップはやめときます。
いったい、どういう着方をしたんだ??

次は次男の入学式があるので・・・その時にまた着させます。
その後は、普段にいっぱい着てもらおうっと。



f0204440_21362138.gif


f0204440_21353926.jpg

桜もいいけれど・・・・
わたしはこのオオイヌノフグリが咲くと春を感じます。

この前、息子たちの野球の試合会場となっていたグランドの裏側にあった畑。
そこのあぜ道の一面に、この小さな花が咲いていました。
遠くから見ても淡い空色がキレイに見えました。

カメラを構えると・・・
ちょうどてんとう虫が。
小さな春、発見。




次男の入学グッズ、作らないとなー。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2014-03-17 21:47 | ハンドメイド