kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

春色ミトン

うおぉぉぉぉー、な、涙が止まりませんーーーー。

とと・・・失礼いたしました(_ _)
ソチオリンピック、終わっちゃいましたね。
今回のオリンピックは、連日眠い目をこすりながら応援してました。
それを娘の同級生ママさんに話したら、
「スポーツ好きなんだね。」
と一言。

わたし、その言葉を言われるまでは自分がスポーツ好きだという感覚がありませんでした。
でも、そう。
わたしは「スポーツが好き」なんです。
やっぱり、筋書きのないドラマがあるからですかね。
本当にどうなるかわからないドキドキ感。
たまらんです。


それに、なんといっても女子フィギュア!真央ちゃん!!
日本全国、放心状態になったと言っても過言ではないショートの演技。
そして一夜明け、これまた日本全国が涙した感動のフリー。

演技最後の魂のステップ(← わたしが勝手にこう呼んでいる)では、号泣。
ニュースの映像を見ては・・・また号泣。
オリンピック総集編みたいな番組での映像を見ては・・・またまた号泣。

息子たちに「ママ、何泣いてんの?」と言われます。
本当は・・・・真央ちゃんに金メダルをあげたかった。
バンクーバーが終わった時にソチでの金メダルを願っていました。

わたしのブログを読み返したら・・・4年前も真央ちゃんについて記事を書いてました。
興味がある方はこちらからどうぞ^^;  → 


でも、オリンピックってメダルだけじゃないのね。
今回のこの結果でよかったのかも。
真央ちゃんのこれからが気になりますが・・・・
とりあえずは、世界選手権には出場するようなので・・・まずはこちらを応援します。



最近、前置きが長くて・・・すみません。。
ミシンもちょこちょこ進めております。
shiroさんでのイベント用制作もしつつ・・・
今回は、次男のお友達ママさんにプチオーダーいただいたミトンを作りました。


f0204440_1092846.jpg

小学生のお姉ちゃん用にとのことで・・・ちょっとガーリーに^^
暖かアイテムだけれど、春を意識しました。
淡いピンク色・・・パステルカラーって心がウキウキします。
気に入って頂けるといいなぁ。



f0204440_1013159.jpg

・・・・ついでと言ってはなんですが^^;
大人用もやっぱり作っちゃいました。
こちらは・・・まだまだ冬モード? いつものように渋い色です。



f0204440_10134692.jpg

コロンでも・・・


f0204440_10143611.jpg

コロンのミトンはいつも人気です。
今シーズン、ミトンをいっぱい作ったなぁ。
需要があるアイテムですね。




f0204440_10164337.jpg

shiroさんでのイベントもよろしくです!


f0204440_10172949.jpg

実は・・・もうひとつ参加させていただくイベントがあります。
いつもお世話になっている、手芸サークル「Happy Natural」さんのイベント「おうちcafe」です。
こちらも楽しみなイベントです。

制作、がんばるぞっ!


f0204440_10204367.gif



今月は思わぬ大雪があったりで・・・
出かける機会がめっきり減りました。
プチ引きこもり状態でしたね。。
でも、先日、うれしいお誘いがあって久々のランチに行ってきました。


f0204440_1023135.jpg

やっぱり、たまには外の空気を吸わないと・・・


f0204440_1024884.jpg

デザートには心躍ります♪


f0204440_10244128.jpg

ラテアート、かわいすぎるっ!






小物も・・・作りたくなってきた。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2014-02-24 10:29 | ハンドメイド