「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

Uネックワンピース

大雪に見舞われた先週末。
そして、祝日である今日も朝起きたら・・・・雪が降ってる。
雪で目覚める二度目の休日の朝です。

しかし、今回の雪。
ここに住むようになってから初めてです、こんなに積もった雪を見たのは。
日曜日の朝には、近所総出で雪かきをしましたが・・・道の端に避けた雪の高さといったら、例年の比ではありませんね。
こりゃあ、溶けるにはかなりの時間がかかりそう・・。
主要道路でさえまだたくさんの雪が残っていましたから・・当分、車は出したくないですね=出かけられないって感じです。



土日祝はいつもは息子たちの少年野球ですが・・・
さすがの今回の大雪で、ずっとお休みでした。
久しぶりに朝から家族全員揃っていましたが・・・
この天候ですので、どこに出かけるわけでもないので・・・・ミシンタイムがたっぷりありました。
こちらもかなり久しぶりのまとまったミシンタイム!
妙にうれしかったです。
せっかくの貴重な時間ですので・・制作、制作。



f0204440_21325173.jpg

MailleさんのUネックワンピース。
今回はチャコールグレーのリネンで作りました。
いろいろな布や色でどんどん作りたくなるこちらのパターン、イベントでも人気のワンピースです。

今回は、委託先であるshiroさんのイベント 『リネンの服とブローチ展』 に納品用としての第1作です。
わたしが作った服にどんなステキなブローチが飾られるのか・・・考えただけでワクワクですね。
ブローチ展は3月6日(木)~9日(日)まで開催されます。
ぜひ、shiroさんへお越しくださいませ^^


f0204440_21412093.jpg

ちょこっとコーディネート。
春になったら・・・ストールを巻いて、そして春バッグを持って出かけたい。
窓の外の雪を眺めながら、春を思うのであります。



f0204440_21471730.jpg


連日、ソチオリンピックを楽しんでいます。
本当に・・・いつ寝ればいいんだろう。
日本はまだメダルはありませんが・・・
日付が変われば・・・いよいよ高梨沙羅選手が登場ですね!
今日もやっぱり・・・テレビにかじりついてしまいます。

スノーボードのスロープスタイルは迫力があってかっこいい!
角野選手も健闘しましたね。
ちょっと残念だったのが、フィギュアの団体。
ロシアの声援がすごくて、完全アウェイなリンクですが。。
個人戦では、日本選手には負けん気たっぷりで滑ってもらいたいです。

かねてから応援している真央ちゃんも・・・
もっと自信を持って滑っていいではないでしょうか。

って、いちファンのど素人おばちゃんの意見ですが。
女子でトリプルアクセルを飛ぶのって真央ちゃんだけなんだし、誰よりも厳しい練習を積んできたのでしょうし。
もうここまできたら、金メダルどうとか、キムヨナ選手どうとか、そんなの関係なく、
「これがわたしのスケートじゃいっ!」
と、あつかましいくらいな感じで滑ってもらいたいものです。

そう、人生あつかましいくらいが調度いいのよ。
(あ、でも人に迷惑かけない程度にね。)
わたしの眠れない夜はまだまだ続きそうです。




春はやっぱり・・・いちご柄?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2014-02-11 22:29 | ハンドメイド | Comments(0)