「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ミトン手袋

凍えるような寒さが続いていますね。
昨日はあまりの寒さにお腹は冷えるし、背中はゾクゾク・・・
ホッカイロを貼って、なんとかしのぎました。

ゾクゾク・・・と言えば、ソチオリンピック!!
開会式はまだですが、もうすでに始まっている競技がありますね。
フィギュアスケートを楽しみに見ているのですが、オリンピックとなると普段あまり見ない競技でも興味がわきますね。
寝不足上等!!で深夜に熱~い観戦をします!
あぁ、真央ちゃん、がんばって・・・!!




この寒さで・・・・もう、シーズンオフかなぁなんて思っていたミトン手袋をやっぱり作ることにしました。


f0204440_634451.jpg

お気に入りのslowboatさんのコロンで。
どの色も好き^^



f0204440_636511.jpg

コロン以外のニットでも。
こちらのミトン、裁断さえ済ましてしまえばあっという間に出来てしまいます。
(・・・でも、その裁断が面倒だったりしますが。)



でも、さすがに今季のミトン作りはこれが最後かなぁ。
また、来シーズンに量産します。


こちらのミトンたち。
委託先のshiroさんへ納品してきました。
shiroさんでは今、『作家さんのお気に入り展 Vol.3 in shiro 』 が2月11日まで開催されています。
ステキな作家さんたちのかわいい作品が並んでいますよ~。
わたしも、実は・・・かわいいピアスをお持ち帰りしちゃいました。
それと靴下。
手持ちの靴下が・・・もう限界、だったので・・春を意識したものを買いました。
おしゃれは足元からってね。

これだけ、あれ買った、これ買ったと言っておきながら・・・画像無くてすみません。。


f0204440_6485117.jpg

ミトンもかわいくディスプレイして下さいました。
shiroのスタッフさま、いつもお世話になってます(_ _)


f0204440_6574540.jpg

そんなshiroさん、次回のイベントは 『リネンの服とブローチ展』 です。
嬉しい事にkokoro'nも参加させて頂きます。
ブローチが似合う服を只今製作中。
春っぽいワンピとか・・・いいですね♪



f0204440_712149.gif


年末から・・・・なんちゃってDIYブーム続いています。
今回は・・・

f0204440_72493.jpg

キッチン横の壁にあるコルクボード。
息子たち&娘のお便り・・なんかが貼ってあります。
ゴチャゴチャすぎて・・・恥ずかしいかぎりですが・・・
お便りって・・・ひとり1枚あるし、このコルクボードでは容量オーバー。
でも、目のつくところに貼っておかないと忘れるし。。
って、これじゃ、貼ってないのも同じよね。。

と、ここで奮起!しました。
ちょっと前に読んだ雑誌を参考に・・・わたしなりにない知恵をしぼりました。




f0204440_71684.jpg

じゃーん、完成がこちらです。
だいぶスッキリ?
どうなっているかというと・・・


f0204440_7201765.jpg

窓のように見立てたラティスを開くと、中にはコルクボード。
ちなみにコルクボードは60センチ×90センチとかなり大きい物に新調しました。
これで、3人分のお便りも楽勝で貼ることができます。

本当に大雑把なわたし作なので、かなり歪んでいたりもしますが・・・まあ、良し!! ← いつも、これ。
本当は・・・あまり壁とかに穴を空けたくなはないのですが・・・
生活していく上では、多少の穴には目をつむることにしました。


こんな感じで・・・今年はちょこちょこ「なんちゃってDIY」ができたらいいな。





春よ・・・・早く来い!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2014-02-07 07:34 | ハンドメイド | Comments(0)