kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

C&S フレンチコーデュロイ

インフルエンザが・・・インフルエンザがきたーーーーーーー。

我が家が住む地域、まさに猛威をふるっております。
長男の学校は、学年閉鎖、学級閉鎖になっていたり(長男のクラスもあと2,3名インフルが出たら学級閉鎖だそうです)、次男の幼稚園では、次男のクラスが学級閉鎖となりました。
そして、そして・・・・

次男、インフルエンザになる。

さらに、さらに・・・・

娘も、インフルエンザになる。

娘は明らかに次男からもらったのでしょうが・・

今のところ我が家では、感染者はこの2名だけでとどまっておりますが・・・
もう、どこで何をもらってきてもおかしくない状況ですね。

皆さまもどうかお気をつけくださいませ。
そして、インフルエンザになってしまった方、どうかお大事に・・・



そんなわけで・・・・
家に引きこもっております。

次男と娘、心配したわりには熱は早く引きました。なので・・・無駄に元気。
でも、薬を飲んでいるので、眠くなって寝るだろう、イヒヒ。
と、悪母はほくそ笑んでいたのですが・・


寝やしねー。


二人でいつも以上にくっついて遊んでいます。
だから、伝染るんだっつーの。
何、同じ病を患った親近感?


そして、この二人。
今日、とんでもないことをしでかしました。
ずっと家に引きこもっているので、退屈だったんでしょう。

その結果・・・・・わたしが家事に勤しんでいるうちに・・

ソファーに落書き。
しかも、ボールペンで。
よく見たら床やテレビまで。


この後の展開は皆さまのご想像にお任せします。




母は布を広げ、ミシンに勤しむことにしました。


f0204440_1856830.jpg

C&Sさんのフレンチコーデュロイでワンピース。
こちらのワンピース、着やすくてとても大好きです。



f0204440_190518.jpg

ボートネックも好きです。
それに、フレンチコーデュロイもいい!
今回はチャコールグレーを使いました。
いつか、フレンチコーデュロイを全色使ってみたいものです。



f0204440_1921918.jpg

見返しにはリバティのイライザスを。
袖の見返しにも使いました。
この組み合わせ、なかなか気に入っています。






そろそろ・・・パステルカラーも気になるわ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2014-01-29 19:22 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by そらとはな at 2014-01-29 20:31 x
ついにインフル来ちゃったんですね~。
今年はいろんな型が流行していて広がってますね。
我が家はまだ大丈夫ですが、気を付けないとですね!
ソファ共々、お大事に…。

フレンチコーデュロイのワンピ素敵ですね~。
見返しのリバティも好き。
私あまり布帛は縫わないので布帛で素敵なお洋服を
作れる方を心から尊敬します~。

わたし以前のコロンのコートが忘れられません。
着倒したらぜひ譲って下さい!なんて^^

いつかイベントも参加してみたいなあ。
Commented by kokoron-spring at 2014-01-31 17:03
そらとはなさま
いつもコメントありがとうございます!
次男と娘のインフルはだいぶ落ち着いてきました。
いろんな型が流行ですか・・まだまだ油断なりませんね(>_<)

コロンのコート、気に入っていただいてありがとうございます^^
この冬ヘビロテで着倒しています^^;
コロンのような、大人でもOKな小花柄ニットでなかなかありませんよね。
slowboatさん、再販求む!です。