「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

もふもふ。

相変わらず寒い日が続いていますね。
昨日の朝には・・・うっすらと雪が積もっていたのにはビックリ!
日が差すとあっという間に溶けてなくなってしまう程の雪でしたが。
キンキンに冷えきった寒空の下、きちんと野球に行く息子たち・・・
本当、すごいなぁと思っていました。
まぁ、「寒いから休む。」なんて言おうもんなら絶対許しませんけどね^^;


トミオマルシェ、近づいてきました。
気持ちは焦るばかりで・・・でも、なかなかエンジンをかけられない近況に少々苛立っております。
でも、今年はこんな調子かも。。
「マネージャー」を引き受けた時から想像はついていましたので・・・ね。
なのに、いつもこのブログに遊びに来てくださっている方々に、感謝です。
今日も、あまり作れない・ブログを更新できないな状況のこのブログなのに・・・
見に来てくれる方がいる・・・
この事実を知った時、うれしいやらホッとするやら・・・なんか救われました。
みんな、ありがとう!



そんな中、やっと出来たもの・・・


f0204440_19462735.jpg

この冬、いっぱい作っている「もふもふ」。
最近の寒さで、やっぱり暖かグッズが作りたくなりました。

・・・・でも、イベント当日(1月25日)って気温が上がって、3月並みの暖かさになるとか。。
やっちまった?
作るもの、間違えちゃったかしら?
でも、いいや。 (← 開き直り。)
まだ、身も凍るほど(あえて強調)寒い日はあるっしょ。


f0204440_19571483.jpg

先程のと、こちらは大人用のもふもふです。
今回、写真がイマイチだわー。すみません。。




f0204440_19583840.jpg

もちろん、おこちゃま用も作りました。
サイズは100~130です。
またまた、キルトニット ガーランドで。


f0204440_2001059.jpg


f0204440_2003218.jpg


色違いでも。



f0204440_20111100.jpg

首元部分の切り替えが3種類とも、微妙に違います。
作っていて、楽しかったです。


イベントは、いよいよ今週末です。

2014年1月25日(土) 26日(日)  『tomio marche' vol.5』
(kokoro'nの出店は25日(土)のみです。)

詳細はこちらをご覧くださいませ。 → 




f0204440_2065354.gif


1月になって・・・ってもう下旬ですが^^;
新しいドラマもスタートしていますね。
実は、けっこう、「ドラマ好き」です。
毎クール、どんなドラマが始まるのか楽しみにしています。
でも、なかなかリアルタイムで見ることはできないので、いつも気になるものは録画→息子たちが寝静まったころにゆっくり鑑賞。 といったパターンです。

今クール、録画したものは・・・

『軍師官兵衛』・・・・・ここ数年、大河は観ています。
『S-最後の警官-』・・・・・綾野剛さん見たさ。
『失恋ショコラティエ』・・・・・・いつも、なんとなく観てしまう月9。
『緊急取調室』・・・・・天海さんが好きなので。
『私の嫌いな探偵』・・・・やっぱり玉木さん、カッコイイ。

他にも気になるドラマはありましたが・・・このくらいが鑑賞するには限界かな。
・・・実は、『失恋ショコラティエ』と『S-最後の警官-』はまだ観れてません^^;
それにしても、最近は「刑事物」か「医療物」ばかりですよね。。

そんな中、わたしが今一番見たいドラマがあります!!
それは・・・・・

『白い巨塔』



唐沢さんのね。


なぜにっ!?
ですが・・・
我が家が住む地域、今、お昼に再放送しているんです。
なんとなく流し見していたら・・・今すぐTSUTAYAに行ってレンタルしたいっ!一気に観たい!!
くらいです、はい。

いえね、もうリアルタイムで観てましたから・・・話は知ってますよ。
でも、観たいのです。


いやいや、そんな時間あるのならミシンしろよ。ですが。
現実逃避ってやつですかねー。
ドラマ鑑賞はストレス発散です。



おまけ・・・


f0204440_20272877.jpg

冬休みに練習した長男の書き初め。
本人曰く「うまく書けたから、学校に見に来て。」
なので、校内書き初め展時に見に行きました。
まぁ・・・まあまあかな^^;
一夜漬けに似た状態で練習した割には・・・よく書けている方ですかねー。
ありがたいことに賞をいただいていました。

・・・・でも、隣の子の字がめっちゃうまかったので、ちょっと霞んでいましたが^^;
来年も賞が取りたいと言うので、じゃあ今から練習しよう、うん!!
なんて会話をしたものの・・・
いまだに練習の「れ」の字もしてませーん。
ダメ親子でした。




春っぽい大人服、作りたいなぁ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2014-01-20 20:36 | ハンドメイド | Comments(0)