人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

今年もよろしくお願いします♪

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2014年が皆さまにとって幸せな1年となりますようにお祈り申し上げます。


今年もよろしくお願いします♪_f0204440_22234364.gif



我が家のお正月は・・・例年通りパパの実家で美味しいものをたんまりいただきながら、のんびりと過ごしておりました。
あぁ、至福の時間でした。
いつまでも、こののんびりとした時間を・・・
などとは言ってはいられず・・

もうすぐ終わる冬休みに向け、息子たちの新学期の準備をしたり、少年野球チームのマネージャーの仕事を始めたり・・・
やるべきことをいろいろと考えていたら・・・お正月はノンストップだった食欲が(恐ろしくて体重計にはのっていない。)一気にダウン。
いや、身体的にはちょうどいいのかもしれませんが・・精神的にはちょいキツイですわ。

あと、今日は長男の書き初めの練習に付き合ったりしてました。
今冬から硬筆のほかに毛筆も加わり・・
正直に面倒くさいなぁなんて思っていましたが^^; 長男は毛筆のほうが好きみたいです。
わたしも、子どもの頃は書道を習っていたので、一応手ほどきはできるので楽しいんですけどね。
でも、もっと早くから書き初めの練習に付き合ってあげれば良かった。
そうすれば、もうちょい上達できたかもしれないのに・・・
新年早々、もう今年の反省点です。




さてさて。
ハンドメイドも始動。
2014年、最初に作ったものは・・・


今年もよろしくお願いします♪_f0204440_22402231.jpg

ミシンではなくて、編み物です。
しかも、冬物ではなくて・・・おもいっきり夏物。
娘用の夏帽子が小さくなっているなぁと思い、今から制作。
まだ早い・・・なんて思っていると、あっという間に夏になっちゃいますからねぇ。 ← いつもこの調子で失敗しているので・・・今年は学習しました。

こちらの帽子、箱根駅伝をテレビで観ながら編みました。
毎年楽しみにしている箱根駅伝!
去年の日体大優勝をまだ鮮明に覚えているのに・・・あれからもう1年経ったなんて。。
年々、時が過ぎるのが早くなってます。

今年の東洋大の走りは凄かった!
服部兄弟には来年以降も注目ですね。

そのほかには・・途中棄権校があったり、繰り上げスタートがあったり、熾烈なシード権争いがあったり・・・
毎年、どんなドラマが繰り広げられるか・・・
ドキドキ、ハラハラしながらテレビ観戦しています。
いつかは沿道で声援を送りたい。

この冬はソチオリンピックもあるし、楽しみがいっぱい!

話しそれました。
テレビ観ながら編んでいたので・・・途中で編み目が怪しくなりましたが、娘用なので、まぁ良し。




今年もよろしくお願いします♪_f0204440_22504662.jpg

せっかくなので・・・娘、かぶる。
おっとっと・・・サイズ、若干小さい?
まぁ、今年かぶる分には問題ないでしょう。

今回編んだ帽子は、こちらのサイトを参考にさせていただきました。 → 
糸の色を変えてまた編んでみたいな♪



今年初のイベントも控えているので・・・


2014年1月25日(土) 26日(日)  『tomio marche' vol.5』
(kokoro'nの出店は25日(土)のみです。)


イベントの詳細はこちらをご覧くださいませ。 → 


ミシンも始動させねば~。
大掃除で布がたくさん発掘されすぎて・・・何を作ったらいいのか、今、迷子中。
いやいや、迷っている場合ではない!
発掘布が少しでも形になるように・・・ミシンと手を動かします。
あと、お正月で鈍った身体もね。



身体を動かすと言えば・・・
昨日は、家族でスケートに行ってきました!


今年もよろしくお願いします♪_f0204440_2318760.jpg

前回来たのは・・・・3年前?
リンクは沢山の人で賑わっていました。
ちょっと長男、写ってます。

次男は二度目のスケートでしたが、本人は滑ったことなど覚えてないので、今回が初めてなようなもの。
なので・・・・ツルツル滑る氷が怖いらしく、もんのすごく殺気立っていました。
何事も最初はビビリな次男です。

長男は・・・怖がりはしないものの、メチャメチャ転んでました。
あまりに転ぶものだから、「スライディングしてるみたい~。」と言ってました。
スライディングはリンクの上ではなくてグランドでやれっつーの。

正真正銘、スケート初の娘は・・・一番うまく滑っていたかも。



今年もよろしくお願いします♪_f0204440_23244824.jpg

家族皆、気分だけは真央ちゃんでしたよ^^;
でも、ヘルメット着用・・・みたいな。
わたしも久々のスケートで楽しかったなぁ。
また遊びに来たいです。





大量のハギレ活用に・・・シェリーメイちゃんの洋服でも作ろうかなっ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by kokoron-spring | 2014-01-05 23:34 | ハンドメイド