kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスソックスとシェリーメイちゃんの服

あっという間にクリスマス目前ですね。
小学校は今日が終業式だったので、冬休みも目前です・・・。 ← ここはテンションが下がる。
忙しないけれど・・・年末・年始の雰囲気は好きのなので・・
楽しみたいと思います。



今週は次男のお友達宅でのクリスマス会にお呼ばれしました。
季節に合った雑貨がいつもセンス良くに飾られている素敵なお家!
今度、写真を撮らせていただこうっと^^
好みのものが似ているママさんたちだなぁと思っていましたが、やっぱり!
ツボが一緒なので、会話が弾んで楽しかったです。


f0204440_22165493.jpg

突然、思いつき作ったもの。
クリスマス会時に子どもたちへのプレゼント用に作った、クリスマスソックス。
この中にお菓子を入れて皆に好きなものを選んでもらいました。
お菓子を食べた後はおうちに飾ってもらえるように^^

ちょっとはパーティの演出になったかしら?



f0204440_22193810.jpg

それと、もうひとつ。
シェリーメイちゃんのお洋服。
今年の幼稚園のバザーの提供品としてダッフィー&シェリーメイちゃんの洋服を出したのですが、その時にゲットしそびれた・・・と言っていたママさん用に作りました。



f0204440_2222404.jpg

ダッフィーくんもいるというのでおそろいにしてみました。

こちらを渡したら、喜んでもらえて・・・
毎回、思いますがハンドメイドやっていてよかったなぁと思う瞬間ですね。


楽しかったクリスマス会。
次回は我が家で新年会を・・・ということになりました。

と、いうことで、イベントが終わったらがんばる!と公言していた大掃除に気合が入るというものです。
テレビでも大掃除特集的なことをやっていますよね。
今年はちょっとエコに掃除をしてみようと、重曹やクエン酸を使ってみることにします。
先日、「あさイチ」でやっていた「セスキ炭酸ソーダ」も気になるなぁ。

それと、大掃除ならね大片付けもしています。
「人生がときめく片付けの魔法」を読んで以来、物を捨てることにだいぶ抵抗がなくなったわたし。
今年はだいぶ不要物を捨てたなぁと実感できますもん。

この年末に来て、最後の砦にとりかかることにしました。
それは「こども部屋」という名の物置部屋。
子どもたちはまだこの部屋をさほど活用していないので、今はもっぱら物の一時置き場と化しています。
気にはなっていたんですよね・・・
だって、おもちゃやら学用品やら家電の段ボール箱にわたしの布。
「とりあえず」な物たちであふれかえった部屋。

一度、この禁断部屋を勝手に覗いた長男の友だちが
「きったねー。」
ほざいた、おしゃっていたことがありまして・・・おほほ。
小学校中学年ともなれば容赦無いわ。


まぁ、ともかく、なんときゃしなきゃーなこちらの部屋。
と、ここで次男の一言。

「おもちゃ部屋(こども部屋)をかわいくしてー。」と。


「かっこよく」じゃなくて「かわいく」ね。
メルヘンな次男。
でも、せっかくなので次男の期待に答えようと母、がんばる!





寒さに負けずに・・・Let's 掃除&片付け!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2013-12-20 22:51 | ハンドメイド