kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

裏地付きフードコートとネックウォーマー

12月に入っても・・・割りと暖かい??
いやいや。寒さの本番はこれからでしょう。

師走に入って・・・
忙しないわぁ。
今までは、「あれもしなきゃ、これもしなきゃ!」と動きまわった結果、年末に体調崩す 
とどうにも非効率的な時間を過ごしていましたが・・・
ここ近年は、「できることだけやろう。」とのんびり構えています。
身体はひとつですからねー。



さてさて。
相変わらず、次回のイベントに向けいろいろと作らなきゃーな状況ですが・・・
これからの寒さに向けて暖かなアウターを作りました。


f0204440_15245156.jpg

hibi+さんの裏地付きフードコートです。
布はずっとあたためていたslowboatさんのピッサキルト コロンのカフェ。


f0204440_15254917.jpg

コロン、やっぱりいいわぁ!
裏地にはフリースを使いました。
とっても暖かい、癒される~。

・・・本当は「ななこころ」に持って行こうかどうしようか散々迷いましたが。。
自分用にしちゃいました。
だって、コロンが忘れられない。


長男用の冬物なども不足しているので作らなっきゃーな状況ですが・・・
まずは、イベント、イベント。
子どもたちのものは冬休みにでも作ります。
悪母のつぶやきでした。



f0204440_152967.jpg

イベント用にはネックウォーマーを作りました。
まだ、スナップボタンがついていなかったり・・・途中ですが。。

「ななこころ」でもそうでしたが、あったかな冬小物が人気でした。
やはり、今の時期はとっても需要があるのですね。

なんか「茶系」ばっかりなので、もうちょっと華やかな感じの物も作り足します。



次回に出展させていただくイベント 「第2回 クラフトビレッジマーケット in レイクピアウスイ」の詳細はこちらからどうぞ♪  → 


実は第1回のクラフトビレッジマーケットのとき、こっそり遊びに行きました。
って「こっそり」じゃなくてもいいか。。


f0204440_15335451.jpg

このガーランドがとってもキレイでした。

f0204440_15342629.jpg

お客様が途切れることなく、いつも賑わっていて・・・
出展者さんたちもとてもアーティスティックな方々が多く・・
どうしよう・・
浮いてしまわないかしら??
なんか今頃不安です。。

でも。
年内最後の出展イベントなので、がんばりますね。

年明けは 2014年1月25日(土)  『tomio marche' vol.5』 も控えているので・・
ハンドメイドモードでの年越しになりそうです。




実は・・・ほぼ完了していた今日の記事。
送信する前に間違えて全消し。
2度目の文章でした。
たまにやらかします・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2013-12-04 15:44 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by そらとはな at 2013-12-05 20:37 x
はじめまして。
hibi+さんのBBSから飛んできました。
コロンのカフェ、素敵すぎます!
大人のお色ですね~。
Commented by kokoron-spring at 2013-12-10 10:12
そらとはなさま
はじめまして^^
コメントありがとうございます!!
・・・なのに、お返事が遅くなってすみません(>_<)
そらとはなさんのブログへも遊びに行かせていただきました♪
とってもかわいいお洋服がいっぱいで、ステキです☆
また遊びにいきますね!