人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ミトン手袋

ぽかぽかな週末から一転・・・これから天気が下り坂みたいですね。
気が付けば、イベント「ななこころ」まで1周間をきりました。
イベントに向け爆縫い・・・したいところですが、なかなかそうはいきませんね。
息子たちや娘のことや、なんやかんや・・・
落ち着きません。

世間では、流行語の候補や紅白の出場歌手が発表になったり・・・
年の瀬ですなー。
あ。年賀状の作成もしないとな・・・・


忙しいです。




合間にミシン。
どうやら今週末は寒くなりそうなので・・・
COLORFUL HARMONYさんの大人用ミトンを縫いました。


ミトン手袋_f0204440_18433057.jpg


まずは指ありタイプ。
中は暖かなフリースにしたので・・・
ぬくぬく感をお楽しみ下さい。


ミトン手袋_f0204440_1845117.jpg

なんか・・・久々にチェックを使ったような気がする。
こちらもぬくぬくでございます。




ミトン手袋_f0204440_184637.jpg

こちらは指なしバージョン。
指なしと言ってもほんのちょっと指先が出るくらいなので、そんなに寒くないと思います。
スマフォをするときには・・・
指先が出ていないと操作できませんものね・・。
去年の冬、手袋をしたままスマフォを操作しようと無駄な戦いをしたなぁ。
もちろん、スマフォはうんともすんとも言いませんでしたけどね。


ミトン手袋_f0204440_18492665.jpg


ミトン手袋_f0204440_18494719.jpg


指なしバージョン、わたしの理解力が足りなんです、作り方を見ながら少々苦戦しました。
でも、容量を掴んでしまえばスイスイ。
量産したかったのですが、これが限界っす。

こちらのミトンたち、「ななこころ」に持ってゆきますので、ぜひお手にとってくださいませ。



ミトン手袋_f0204440_18544712.jpg


ぜひ、遊びに来てくださいね~。
ブログ読者様限定のプレゼント企画はこちらです。 → 
チェックしてみてくださいね♪



運動不足が気になる今日このごろ。
息子たちと一緒に少年野球に入部かっ!?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by kokoron-spring | 2013-11-25 19:03 | ハンドメイド