人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

もふもふとガーデニング日和

週末からぽかぽか陽気が続いていますね!
ほっとします、この陽気。
まさにガーデニング日和だわっ!と庭仕事に勤しみました。
夏以降、ほったらかしだった我がガーデンに彩りを入れるべく買ってきた植物たち・・・
やっと植えて上げることができました~。

さっそく、ガーデニングネタから・・・
といきたいところですが、一応ハンドメイドブログなので・・・
ハンドメイドネタから。。




もふもふとガーデニング日和_f0204440_1714340.jpg

COLORFUL HARMONYさんのhooded snood、通称「もふもふ」。
フード付きのスヌードです。
「もふもふ」って名前がかわいい!



もふもふとガーデニング日和_f0204440_1753044.jpg

首元、かなり暖かいです。
冬は寒いけど、ぬくぬくな小物で楽しめますね~。


カメラを構えていたら・・・
娘が邪魔に入る・・・。



もふもふとガーデニング日和_f0204440_1785748.jpg

大人用なのに・・・
喜んでます。
でも、さすがに2歳児には大きすぎるなぁ。。



もふもふとガーデニング日和_f0204440_17165623.jpg

かぶっちゃったよ・・
防災頭巾 雪ん子みたいですね。



もふもふ、たくさん作るぞー!


もふもふとガーデニング日和_f0204440_1723172.jpg

表布を裁断して・・・
そうだ、ファーだわ、ファー。
んんっ?


ファーがない。

しょーがないなー。

ネットショップ、ポチ。

「ご注文ありがとうごさいます。
 只今、大変込み合っておりまして、お届けまでに1周間~10日ほど頂いております。」

∑(゚д゚lll)ガーン




イベント「ななこころ」までには間に合わせます。


もふもふとガーデニング日和_f0204440_17261061.jpg


イベント、よろしくお願いします!





さっ、気を取り直して、ガーデニングネタいきますよー。



もふもふとガーデニング日和_f0204440_17274445.jpg

このビオラちゃん、ステキでしょ?
この色味がたまらんっ!


もふもふとガーデニング日和_f0204440_17283246.jpg

お気に入りの雑貨にはガーデンシクラメン。


もふもふとガーデニング日和_f0204440_172930100.jpg

冬は日が当たらなくなる場所には・・・
葉牡丹で彩り。
ここ数年、この場所は葉牡丹ですね。
今までは花を植えていたのですが、やっぱり日が当たらないとダメですね。


もふもふとガーデニング日和_f0204440_17322098.jpg

夏にダメになったかと思っていたヒューケラが・・・
気がつくと新しい葉を出していました。
おぉ、かわゆいヤツめ。
そっと掘り起こしてお引越しさせました。
鉢に植えて、冬は霜が当たらないようにします。


このほか、イチゴの苗の土を入れ替えたり・・・
無心で土いじりをしていたら、妙にスッキリ。
身体を動かすって大事ね・・。



今年も残りわずか。
ふと、ここで今年の目標を思い出す。
近年は年始に自分なりの目標をたてているのですが、今年の目標のひとつ

『自分に負けない。』



ざっくりとした目標ですが、わたしのこれは、


『怠けない。』


と言う意味合いが多いです。


んがっ・・・・
2013年、11月中旬にして、


『自分に勝ったことがない。』


ええっと、今からでも遅くないですか?
新年早々、目標に敗れたくないので・・・
今から、2013年始めます。




今頃、何言ってんだか・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by kokoron-spring | 2013-11-18 17:53 | ハンドメイド