kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

黒い実のワンピース&hibi+ベスト

「急に寒くなった~!!」

突然、すみません・・・
でも、本当に急に寒くなりました。
昨日の日中は暖かいとまではいかなくても、日差しにはそれなりにぬくもりがありました。
しかし、我が家が住む地域、午後から突然の雨。
この雨がやんだら、空気が一変。
秋から冬になっちゃいました。
キーーーーンと張り詰めた、あの冬独自の空気感。
今年も冬がやってきましたね。



今月末のイベント「ななこころ」のことも気になりつつも・・・
ちょいと自分服、作らせて下さいー。


f0204440_19681.jpg

C&S本 「みんなのてづくり」より黒い実のワンピースです。
本ではステキな黒色のワンピースになっていましたが・・・
わたしのは茶色の実?

本当は9月頭には出来上がっていたこちらのワンピース。
なぜか、カメラに収めることがなかなか出来ず・・・
今頃やっと画像にすることができました。

カメラに収めていなかったので、着用することも出来ず・・・
着るタイミング逃したか??
いや、カーディガンなどで重ね着すればOKでしょ。



f0204440_1910586.jpg

むっちゃピンボケしとりますが・・・
リバティ ファーガス 色はカーキグレーを使いました。
こちらのリバティ、C&Sさんの予約販売で手に入れてから・・・やっと形になりました。




重ね着アイテム、作らねばーと言うことで・・・


f0204440_19125640.jpg

hibi+さんのベストを作りました!
ちょっと豪華にねこの隠れ家さんのジャズネップアランを使いました。
確か、去年雑貨屋さんでこんな感じのベストを見かけて・・・
お値段もかなりステキだったので・・・
自分で作ることにしました。
先ほどのワンピースに合わせても・・・いい感じでしょ?





f0204440_19163438.jpg

かなり暖かいです。
この冬、重宝しそう^^





f0204440_19172275.jpg

さらに!
今回のお気に入りポイント。
見返しと袖ぐりにまたもやリバティ!
表からは見えないのですが・・・脱ぎ着する時のテンション上がります。



・・・・ホクホクした気分満載ですが、このベスト作り、大泣きもしました。
それは、『ロットボタン』。
スナップボタン、ドットボタン、カシメ・・・
とにかくこの手の種類のものは、わたし、果てしなく苦手です。

特に今回のロットボタンは・・・


もう二度と使わねー


です。
ボタン付きの前開きなのに・・・
ロットボタンを取ったりつけたりするたびに穴が開きそうで・・・
かぶりタイプの服のように着脱してます。
わたしの付け方が悪いのは重々に承知です。
が、わたしには不向きなようです、はい。





気を取り直して・・・
イベントよろしくです!



f0204440_19301363.jpg





寒くなってきたのでぬくぬくしたもの、作りたくなってキター!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2013-11-12 19:36 | ハンドメイド