kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

フレンチスリーブシンプルワンピ

10月に入ってから日が暮れるのが本当に早くなりました。
・・・なのに、日中は30度近い気温に。。
夏再来?
台風の影響なんでしょうけど、台風が接近する地域では被害が出ないことを祈ります。



今月末のカントリーマーケットに向けて、せっせとミシンを走らせています。


f0204440_18383778.jpg

大人服が続いていますが・・・
秋らしい深い葡萄色のリネンでフレンチスリーブシンプルワンピです。
パターンはmany dropsさんです。



f0204440_1840487.jpg

後ろリボンがかわいい。
(わたしはどうも後になにかポイントになるものがあるのが好きみたいです。)

重ね着が楽しめるワンピースですよね。
インナーやアウターに何を持ってくるか考えるだけでも楽しい。




・・・・ここで、もう1着。
同じくmany dropsさんのパターンでワンピースを作ろうと裁断を済ませ、いざ、ミシンへ。
快調に縫い進めていたら・・・
わたし、あることに気づきました。

「後身頃がない。」

と、言うことに。


ワオ!なんというミス!!


実は、このワンピースを裁断し終わると、妙にたくさん布が余っていたのです。
(この時点で気付こうよ。)

「お、今回はたくさん残っているから余りで子ども服作れるぞぉ♪」
と、ホクホクした気分のまま、子ども服を裁断してしまったアホなわたし。



こんな経緯で。
わたしは作りかけのワンピを握って途方にくれております。

実は、同じ布をすぐさま同じネットショップで買い足したのですが・・・
渦中の布が届いて、やっぱりわたしは途方にくれました。

「微妙に色みが違う。」


まぁ、そうだろうと思っていました。
わたしが前回に買ったのはもう随分前のことだし、ロットが変われば同じ商品でも微妙な違いが出るのは当然ですよね。

あぁ、どうしよう・・・・
このまま諦めるか・・・・・・


いやっ!!
転んでもタダでは起き上がりたくないっ!!

ちょっと自分なりに考えて何とか形にしたいと思います!


f0204440_190313.jpg

こちらが例の作りかけのもの・・・





こんな状況ですが・・・
イベントのお知らせをさせてください。


『カントリーマーケットinフルル』

日時 2013年10月22日(火)・29日(火)
    10:30~16:00 (雨天決行)

    ※7floorさんのブースにて委託販売となります。
     7floorさんは29日(火)のみの出店となります。

場所 フルルガーデン八千代
    〒276-0029
    千葉県八千代市村上南1-4-1
    (無料駐車場あります。)
    東京メトロ直通東葉高速 「村上駅」 徒歩1分



こちらもまだ募集中ですので、よろしくお願いします。



『10月 Happy Natural ふくふくポーチの会』

日時:2013年10月25日(金)、10月29日(火)、10月31日(木)
    いずれも10時~12時頃まで
    
場所:志津公民館和室(29日は会議室)
    佐倉市上志津1814

持ち物:糸・はさみ(糸切りバサミ)・タグやレース(付けたいものがある人)・ミシン(自分のものを使いたい人)・マチ針・マイカップ
     
費用:1回目の参加:2100円 (すべての材料費、お茶とお菓子代込み)
2回目、3回目の参加:700円(お菓子・お茶代込み)

お申し込みはこちらまで →  happynatural2011☆gmail.com
(☆を@マークに変えてくださいね。)



詳しい記事はこちらをご覧ください。 → 




・・・ケーキ食べたい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2013-10-08 19:12 | ハンドメイド | Comments(0)