人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

Uネックワンピース

キンモクセイがふわっと香る・・・10月ですね。
10月とは思えない暑さだった昨日に比べ、今日は寒かった~。
中途半端にしか衣替えをしていない我が家・・・・
慌てて厚手のものを引っ張り出します。

・・・・そうしたら、長男服。
ツンツルテン。。

「恥ずかしくて学校に着ていけないよ・・・」

そりゃそうだ。
トップスは仕方なしとして、同じくツンツルテンのジーパンは裾を折り返して、さもクロップド丈のようにしてはかせました。

「お、カッコイーじゃん♪」
と、母におだてられた長男、まんざらでもない顔で登校して行きました。
長男服、作らないとなー・・
でも、今月末のイベント用の作品を優先させる鬼母。





Uネックワンピース_f0204440_1937025.jpg

大きめのブロックチェックの綿麻生地で、MailleさんのUネックワンピを作りました。
裾に向かって広がるラインがステキです。
これからの季節だと、カーディガンを羽織っても良さそうです♪



Uネックワンピース_f0204440_1945279.jpg

カーディガン・・・じゃないけど、三角ストールを巻いてみました。
この秋、わたしの中では一押しアイテム、三角ストール。
じゃんじゃん巻いちゃうぞー。




Uネックワンピース_f0204440_19472222.jpg

同じパターンでもう1着。
ヘリンボーンのリネンで。



Uネックワンピース_f0204440_19481157.jpg

わかりますかねぇ・・・ヘリンボーン。
表情が出て、おもしろい布だと思います。
あえてノーアイロンのシワシワ具合も好き。
濃い色のブーツと合わせてもいいかも♪


Uネックワンピース_f0204440_19512990.jpg

と言いつつ・・・
やっぱりストールを巻いてみました。
小物でのコーディネートって楽しい。



Uネックワンピース_f0204440_1954668.jpg

さらに、mocamochaさんでニットを買った時におまけで付いていた物を思い出す。
いい色味のパープルのニット。
かなり薄手ですが、ふわふわと気持ちがいいんです。
そのまま放置状態^^;・・・でしたが、ぐるぐる巻いてストールにしちゃえばいいんだと・・
わたしのストールコレクションにめでたく追加です。



こちらの2着は今月末のイベントに持ってゆきますね。


『カントリーマーケットinフルル』

日時 2013年10月22日(火)・29日(火)
    10:30~16:00 (雨天決行)

    ※7floorさんのブースにて委託販売となります。
     7floorさんは29日(火)のみの出店となります。

場所 フルルガーデン八千代
    〒276-0029
    千葉県八千代市村上南1-4-1
    (無料駐車場あります。)
    東京メトロ直通東葉高速 「村上駅」 徒歩1分




kokoro'nが初講師をさせていただきます、こちらもまだ募集中ですので、よろしくお願いします!


『10月 Happy Natural ふくふくポーチの会』

日時:2013年10月25日(金)、10月29日(火)、10月31日(木)
    いずれも10時~12時頃まで
    
場所:志津公民館和室(29日は会議室)
    佐倉市上志津1814

持ち物:糸・はさみ(糸切りバサミ)・タグやレース(付けたいものがある人)・ミシン(自分のものを使いたい人)・マチ針・マイカップ
     
費用:1回目の参加:2100円 (すべての材料費、お茶とお菓子代込み)
2回目、3回目の参加:700円(お菓子・お茶代込み)

お申し込みはこちらまで →  happynatural2011☆gmail.com
(☆を@マークに変えてくださいね。)


詳しい記事はこちらをご覧ください。 → 


Uネックワンピース_f0204440_209061.gif



今日は娘が通う幼児教室で行われるバザーでした。
わたしもさっそく遊びに行ってきました。


Uネックワンピース_f0204440_20115590.jpg

小雨が降るあいにくの天気でしたが・・・
たくさんの人で賑わっていました。
さすが、歴史あるバザーです。


Uネックワンピース_f0204440_2013976.jpg

出だしが遅かったわたしが行った頃には・・・
もうほとんどの品が旅立った後・・・
でも、手作り焼き菓子はなんとかゲット!

ハンドメイド品もたくさんあったそうですが・・・・
せめて写真にだけでも収めたかった・・。

わたしが提供品として作った、ダッフィー&シェリーメイちゃんのお洋服もありがたいことに完売したそうです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
作って良かった~^^
少しは幼児教室に貢献できたかしら・・・

どんなお洋服を作ったか気になる方は・・・こちらの記事をどうぞ → 


今度は次男が通う幼稚園でのバザーがあります。
そちらでも提供品としてダッフィー&シェリーメイちゃんのお洋服を作るつもりです。
来週提出なので・・・・がんばりますっ!






みなさまのおかげでランキングがアップしてまいりました。
いつも本当にありがとうございます!!
これを励みに・・・少しでも楽しいブログ作りをがんばりますね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by kokoron-spring | 2013-10-04 20:31 | ハンドメイド