「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

slowboatさんのちゃりめろ

連休中の台風・・・
大きな被害があった地域の皆様には、心からお見舞い申し上げます。

我が家が暮らす地域では、さほど大きな被害は出ませんでしたが・・・
息子たちの野球の試合は延期。
練習も中止なので、3連休のうち2日間は家にこもっていました。
久しぶりの家族揃っての休日でしたが・・・
窓の外を見ては、これ以上風雨が強くならないように祈っていました。

f0204440_23162039.jpg

台風が去った後の夕焼け。
なんだかコワいくらキレイでした。



家にいるので・・・
秋に備え、長男のロンT を作っていました。
slowboatさんのちゃりめろ 男前ブラックを使って・・(←名前がかっこいい~)

f0204440_2247243.jpg


f0204440_22475721.jpg


f0204440_22482225.jpg


一気に3枚、オールちゃりめろ。
でも、少しずつイメージを変えました。
そして、今回は後身頃も変えてみました。


f0204440_22512428.jpg


f0204440_22515271.jpg


f0204440_22521057.jpg


ビビリなわたしは、いつも布合わせを考えるのに苦労します。
「変な組み合わせになっちゃったらどうしよう・・・」
みたいな。

でも、それってハンドメイドをする上で、実につまらない悩みです。
とりあえず自分の思い通りにやってみればいいんですよね。


あのイチロー選手が4000本安打を達成した時に
「4000本打つには8000本は失敗している。」
と言っていたんです。
イチロー選手が失敗?と驚きましたが、成功の元には失敗がある。
当たり前のことですよね。

話しがそれましたが、いち主婦であるわたしがイチロー選手の言葉に励まされ、長男のロンT 制作に励む。
失敗したって、長男のだし。

えっ?論点ずれてる?


f0204440_231959.gif


巷で噂の「半沢直樹」。
この連休中に録画しておいたものを一気に見ました。

言いたいことがあってもなかなか言えないのがサラリーマン。
目上の人間に対してなら、なおのこと。
でも、上司に向かってズバズバ言っちゃう、そして、やっつけてしまう半沢さんの姿を見て、とりわけうちのパパさんは夢中なようです。
見ていて気持ちがいいんでしょうね。

・・・・わたしは、半沢さんを見ていて、若干複雑なんです。
半沢さんにやっつけられ、アワアワしているお偉いさんたち。
バツが悪くなって目をそらそうもんなら

「こっちを見ろっ!!!」 by 半沢直樹


んん?
この光景、どっかで見たことある。

そうだ!
わたしに怒られ、バツが悪くなりアワアワ&目をそらす息子たち&娘。

「こっちを見ろっ!!!」 by 半沢直樹 わたし


あぁ、我が子たちに倍返し?
ちなみに実母は実父に倍返しをしてやりたいと言っていました。




恐るべし、熟年夫婦。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2013-09-17 23:14 | ハンドメイド | Comments(0)