kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ダッフィー&シェリーメイちゃんの服&「糸」

9月になって、空が高くなったというか・・
秋を感じるようになってきました。
昼間はまだ暑かったりしますが・・・ゆっくりと季節は変わってゆきますね。



10月に娘が通う幼児教室でバザーが行われます。
ハンドメイド品がたくさん並ぶことで有名なバザーなので・・・
主催側である、ひとつ上の学年のママさんたちは準備に追われていて大変そうです。

わたしも微力ながら提供品のお手伝いをさせていただきました。



f0204440_1230022.jpg

ニットのハギレを活用して・・・
シェリーメイちゃんのお洋服を作りました。
小さいお洋服・・かわゆい。




f0204440_123177.jpg

ハギレがあるので量産。


と、ここでシェリーメイちゃんの洋服ばっかりなことに気づく。
ダッフィー用も作らないとね・・・



f0204440_12321822.jpg

うちはシェリーメイちゃんしかないので・・・
男の子バージョンでもモデルになってもらいました。
あ、リボンくらい外せばよかったかな・・


f0204440_12333385.jpg

ボトムスはすべてしっぽが出るようになっています。
わたしはこの後姿がかわいいので、妙に好きです。



f0204440_1235694.jpg

季節感を出すためにジャガードでも制作。
ぐっと冬気分。



f0204440_1236185.jpg

ジャガードではこちらの3種類を作りました。


バザーの少しでも賑やかしにでもなれば・・・うれしいです。
こちらのお洋服はやっぱり小さなおこちゃまが買うのかしら?
喜んでもらえますように~



f0204440_12384399.gif


2学期が始まって、母達の自由な時間も始まりました。
昨日は、仲良くさせてもらっている7floorさんたちとランチに行ってきました。

行った場所は「紅茶と食と台所 糸」さん。

f0204440_12415238.jpg

すみません・・外観の写真は撮り忘れました・・・
小さな木の扉を開けると・・
この空間、ステキでしょ~


f0204440_12435641.jpg

手書きのメニューがかわいい。


f0204440_12443281.jpg

こちらがいただいたランチ。
娘連れだったので・・・あまりゆっくりとは過ごせませんでしたが・・・
でも、紅茶も頂きましたよ~。
とってもおいしいミルクティ。
「紅茶と・・」言う名の通り、紅茶がおいしいのです。




それと・・・・・kokoro'n秋の予定が決まってきました!

まずは、春に続いてカントリーマーケットに出させていただくことに・・。
またまた7floorさんのブースにての委託販売という形になりますが・・・
いつもお世話になりっぱなしの7floorさんたちに感謝・感謝です!




カントリーマーケットinフルル

日時 2013年10月22日(火)・29日(火)
    10:30~16:00 (雨天決行)

    ※7floorさんは29日(火)のみの出店となります。

場所 フルルガーデン八千代
    〒276-0029
    千葉県八千代市村上南1-4-1
    (無料駐車場あります。)
    東京メトロ直通東葉高速 「村上駅」 徒歩1分



さらに!
7floorさんとkokoro'nとでコラボイベントをやっちゃいます♪
11月の下旬かな~?
詳細は決まり次第お知らせしますね。




秋も忙しくなるぞー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2013-09-10 12:56 | ハンドメイド