kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

フードカーディガン&ニットブラウスとバルーンキュロット

お盆が過ぎたら・・・秋と言いますが。
わたしの中では高校野球が終わるまでは・・・夏なんです!
連日、熱戦ですね~。
TVをつけていると家事や長男の宿題等々に支障が出るので、もっぱらラジオを聴いています。
・・・・それでも。
盛り上がってくるとTVの前にダッシュしたりしてますが^^;



ハンドメイドもそろそろ秋物作らないとなぁ・・・
と言いつつ出来上がっているものがあるので・・・


f0204440_18421061.jpg

amie pocheさんのフードカーディガン。
あっという間に出来上がってしまうので・・・とても重宝なパターンです。
ソレイユさんのリネン混ジャガードで作りました。

今の季節だとフード部分が暑いかも・・・
ですが、秋に向けての羽織ものとしていいかな。





f0204440_18515914.jpg

こちらは娘服。
「女の子のまいにちの服」より後ろリボンがかわいいニットブラウス。
(はぁ~長いタイトルです^^;)

フレンチスリーブがかわいいし、後ろ姿もとってもいい!

f0204440_18541132.jpg

「後ろリボン~」なのに、リボンを付けず。。
それはね、めんどくさかったから。
娘用だから手を抜いちゃいました♪~(´ε` )


ちょっと小耳には挟んでおりましたが・・・
こちらのニットブラウス、90サイズは着用するとどうも肩が落ちてしまうらしいです。。
それでも半信半疑で娘に着させてみたら・・・
あらら、やっぱり肩が落ちちゃうわ。。


f0204440_1994153.jpg

ちょっとイメージが変わってしまいますが・・・
タックでちょっとつまんでみました。
せっかくなので、お気に入りのボタンを付けて。


f0204440_1858973.jpg

バルーンキュロットも作りました。
カペルのミンティで。
すっごくきれいな色です。




f0204440_19164568.jpg

娘の着画。
少しもじっとしないので・・・カメラに収めるのが大変。。




f0204440_1921335.gif


我が家は・・・母ちゃん雷の落雷率はほぼ100%です。
今日も宿題はやらないわ、ケンカはするわで・・
大雷が落ちました。

あまりにムカッときたので長男に

「宿題は庭でやりなさいっ!」

誰のためにエアコンつけてやってんじゃ(怒)



f0204440_19253263.jpg

本当に外で宿題をやる長男。
・・・・でも、17時過ぎでしたが、外の方が風が通って涼しかった。。
長男も誰にも邪魔をされずにすむのか、さくっと宿題を終わらせて家の中に戻ってきました。

暑いと家にこもりがちですが・・・
外の空気を吸うって大切ですね~。




今日の教訓。
「野球は2アウトから。」
「宿題は庭でやる。」
「次男、娘とのケンカで鼻血出す。」
あ、最後のは教訓じゃなかった。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2013-08-19 19:43 | ハンドメイド | Comments(0)