人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

夏Tシャツ

今日で7月は終わりですね。
蒸し暑いけれど、気温はさほど高くないのでいいような気がします。
予報では8月は「猛暑」みたいですが・・・
なんなら、このまま秋になってもいいくらいです。


とは、言ってもいられず・・・
長男のTシャツが品薄なので(お店か?)、作りました。


夏Tシャツ_f0204440_11502864.jpg

長男は140サイズなのですが・・・
130を超えると、途端にパターンが無くなってきますね。
男の子物だと特にです。

それでも、パターンレーベルさんとリックラックさんはサイズが充実していてるので、ハンドメイダーママにはありがたいです。

こちらのTシャツもリックラックさんのパターンで作成。
ねこの隠れ家さんで買ったニットの端切れとC&Sさんのフレンチフライスをあわせました。
後ろに茶色の英字のフロッキーをアイロンしたのですが・・・
写真を撮り忘れました^^;



夏Tシャツ_f0204440_11541493.jpg

もう1枚。
こちらはリックラックさんの接結ニット。
多分ですけど、息子たち&娘でお揃いで何か作りたくて大量に購入していたこの接結ニット。
・・・にしてはあまりにもメーター数があるので・・・・
消費すべく、「水玉祭り」と称し、そのうち何か作ってみます。


このTシャツパターン、肩のラインがとってもキレイにでます。
もともと、わたしはリックラックさんのパターン&布と相性がいいです^^
なので、作っていても楽しいです。

しかし、残念ながらこちらのTシャツパターンは廃盤・・・。
そのため、半額セールをしてました。
廃盤は残念だけど・・・は、半額!?

わたし、さっそく長男に聞いてみました。

わたし 「◯◯(長男の名前)にTシャツを作ろうと思っているけど、◯◯はお母さんが作ったTシャツをずっと
      着れくれる?」
長男  「もちろんだよ!!」


無邪気なのか幼いのか・・・
まぁ、母にとってはカワイイ返事をしてくれたので^^;
この機会に140~160まで購入。
長Tやハイネックも作れるパターンなので、長~く愛用させていただきます。





昨日は夏休み恒例のテラコッタ工房 ポダミさんへ行って来ました。
夏休みの工作には持って来い!です。
今年はRiyuさんとRiyuさんの息子くん&娘ちゃんも一緒です^^
工作好きの長男はもちろん、そんな長男に負けん気たっぷりの次男も、そしておみその娘まで皆でワイワイと楽しんでいました。
作品はまた3週間後に取りに行きます。
その時に出来上がりをアップしますね!


せっかくなので、ポダミさんの帰りにカルムさんへも寄りました。


夏Tシャツ_f0204440_12162559.jpg

相変わらずステキですね~。
夏だから、そんなにお花類はありませんでしたが、それでも訪れる価値あり!です。
わたしはお花ではなくて雑貨を買いました。
フックですが、ちょうど「こんなのが欲しかった~!!」に出会ってしまいました。
普通のフックですが・・・そのうちアップでもします。

カルムさんの近くには公園もあるので、息子たちはそこで遊ばせました。
親子で充実した夏休みの1日でした。



家に帰ってきたら、季節外れのイチゴが・・・
プランターの裏側にあるので・・・気づきませんでした。

夏Tシャツ_f0204440_12204173.jpg

わたしの手も写っちゃって・・失礼~。

味は・・・・当然酸っぱいです。
それでもイチゴを欲しがる娘に一口。

夏Tシャツ_f0204440_1221482.jpg

酸っぱくてもなんでも「おいしい~」と言って喜んでいます。




夏休み、まだまだ続きます。
明日から我が家もお出かけが続くのですが・・・
ここで、わたし、体調崩してしまいました・・・。
と、言っても歯痛ですけど^^;
右上の奥歯、もうこれわたしの持病です。
随分前に虫歯になって神経を抜く治療をしたのですが・・・
疲れが溜まったりすると、必ずこの歯が調子悪くなります。

やっぱり、今回も長期な治療が必要となってしまいました。
なので、予定を変更・修正しないと。。。





気が重いなぁ・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by kokoron-spring | 2013-07-31 12:30 | ハンドメイド