kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

打ち上げ~

連日真夏日・・。
まだ7月上旬なのに・・・今年の夏は長そうですねー。
暑いの苦手~。


こんな暑さの中でも、久々かなぁ?cafeに行って来ました。
Riyuさんと一緒にささやかなイベント打ち上げです。
向かった場所は「星野珈琲」へ。
他のブロガーさんの記事を見て行ってみたかったんですよね~^^


お目当てはやっぱりスフレパンケーキでしょう!
でも、こちらのパンケーキって11時からの提供となっていました。
それにいつも人がいっぱいで並ぶと聞いていたので、早めに家を出てお店へGO!
星野珈琲さんへ着いたら・・・あらら、すんなりと入店出来ました。
時間は10時40分。
11時までもう少しじゃーん♪
とりあえず、アイス豆乳ラテをオーダー。
珈琲の濃さがめちゃくちゃわたし好みで美味しかった~♪
飲み物をオーダーするときに店員さんに聞いたら、スフレパンケーキ(正確にはモーニング以外のメニューのオーダー)は10時50分からOKなのだそう。
時計を見て、きっちり50分にお目当てのものをオーダーしました。



f0204440_1182277.jpg

焼き上がりまで20分ほどかかると店員さんに言われましたが、全然OKよ~♪
楽しみに待っていたら・・・来ました、来ました!!
わぁぁぁ、もうビジュアルで感動。
ちょっと贅沢にアイスクリームをトッピングしました。
見た目通り、ふわふわ、バターとメープルシロップとパンケーキ。
この黄金の組み合わせは、わたしにとって思い出の味なんです。

わたしが幼稚園くらいの頃、よく母が連れて行ってくれた喫茶店で食べたホットケーキの味。
そもそも、わたしのホットケーキ好きはここから始まったかも^^;


f0204440_11162242.jpg

Riyuさんはゴージャスなマンゴーのスフレパンケーキ。
夏らしくっていいわぁ。



f0204440_11171663.jpg

スフレドリアも気になったのでオーダーちゃいました。
こちらも卵のふわふわが美味しかった!

まだ気になるメニューがあったので、またのお楽しみにします。

そうそう、わたしたちが入店したあとはお店の入り口には長蛇の列が・・・。
どうやら、わたしたちで席が満席になったみたい。
ものすごく、ラッキーでした。


f0204440_11214149.gif


月曜日は、手芸サークル「ハピナチュ」に行って来ました。
今回はアロマで作る虫よけスプレーの会でした。


f0204440_11231614.jpg

先生がたくさんのアロマを持ってきてくださいました。
この中から好きな香りを選んで・・・


f0204440_112883.jpg

わたしは、先生のテキストにあった組み合わせそのままが気に入ったのでレシピ通りに・・
レモングラス・レモン・ラベンダーの3種類の香りが入った虫よけスプレー。
シュッと吹きかけるととっても良い香り。
柑橘系の香りはもともと好きだけれど、今回はラベンダーが妙に気に入りました。
最近、汗をかくからか、アロマとかフレグランスとか興味津々。
玄関を開けたらふわっとマロマが香る家。
そんな優雅な生活を送ってみたいものです。



f0204440_11325645.jpg

最後は毎回お楽しみのNatural Lifeさんのスイーツ。
今回はミントティーと紅茶のムースでした。
材料からこだわって作られたスイーツ。
身体にも心にも優しい味です。



もうすぐ夏休み。
バタバタした日常が待っていると思うと・・・母には憂鬱な期間。
みなさん、がんばりましょうー。


朝の楽しみは「あまちゃん」。♪暦の上ではディセンバー♪ 1日じゅう頭のなかで回ってます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2013-07-10 11:42 | お出かけ