kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

オーダーいただいたもの 1

う~ん、なんだかパソコンの前に座るのも久しぶり・・・。
随分、ブログを放置してしまったような。。
それでも、遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます。

受注会が終わってからは・・・
なぜかわたしの掃除モードのスイッチがONになってしまい、ひたすら大掃除。
大掃除?いや、片付けの間違いかも。
ちょうどこの頃、図書館で「人生がときめく片付けの魔法」という有名すぎる本を借りたんです。
(ちょっと今更な感ですが^^;)
そうしたら、めっちゃ感化され・・・
それこそ、もう捨てるわ、捨てるわ。。
本の中の言葉ですが、
「物置みたいな部屋で一生を過ごすか、ときめくものだけに囲まれた部屋で過ごすか。」
この言葉に全身が動かされました。
お陰で随分と、特に収納スペースがスッキリしたように思えます。
とは言うものの、片付けばかりはしていられないので、現在進行形でわたしの片付けの日々は続いています。
いつかは「come home」に載っているようなお部屋にするのが夢だな~。


ミシンもがんばってます。
イベントも控えているので^^;
と、その前にこの前の受注会でオーダーいただいたお洋服たちを紹介したいと思います。


f0204440_130591.jpg

O様にオーダーいただきました、バルーンキュロット 110サイズです。
布はリバティのエミリーでとのことでした。
リバティを選ばれるとは・・・お目が高いっ!


f0204440_1332340.jpg

色合いがとてもキレイなエミリー。
バルーンキュロットにはリバティが似合うかも~。
この夏・・量産したくなりましたぞ。



f0204440_1355317.jpg

リネンのフリルブラウスもご注文いただき、このように合わせてくださいました。
わたしの娘にもこの組み合わせで着せたいっ!
この夏、いっぱい来てくださいませ(^_-)-☆
O様、本当にありがとうございました♪



f0204440_13105170.gif



今は紫陽花がとってもキレイに咲いていますね。
街中に咲いている色とりどりの紫陽花に目が行きます。
我が家のアナベルも今年はたくさんの花を咲かせてくれました!

f0204440_13121668.jpg

毎日癒されてます。
なんとかドライにも挑戦したいのですが・・うまくいくかなぁ。。


f0204440_13132831.jpg

芝生の合間には・・・名前を忘れてしまいましたが^^;かわいい花が顔を出しました。
とっても丈夫な花なので、たくさん咲かせてくれると思います。

本格的に暑くなる前にもう少し庭をなんとかしたい。
いつかは「ナチュラルガーデニング」に載っているようなお庭にしたなぁ、夢だな~。
さっきは「come home」で今度は「ナチュラルガーデニング」。
中々欲張りでしょ?


そうそう、我が家。
皆、微妙に体調崩してます。
わたしは先週末がちょっと辛かったです。風邪の引き始め・・みたいな。
長男も娘も鼻水垂らしているし・・。
そこで、本格的な症状を出したのが次男。
月曜日に発熱したので、昨日小児科を受診したら・・・溶連菌でした(ー_ー;)
高熱に苦しむ次男。
そこで母は耳元で囁く。

「ちゃんと手洗い・うがいをしないからだよ。」
「これからはちゃんとする~。」

いっつもいい加減にしか手洗い・うがいをしない次男。
何回注意しても右から左。
でも、今回、彼は身を持っていい加減の代償を分かったであろう。しめしめ。
耳元で決していたわりの言葉はかけない鬼母でした。



f0204440_13264796.jpg

イベントのお知らせです。
オカムラホームさんより画像お借りしています。
詳しくはこちらを御覧ください。  ⇒ 
たくさんの作家さんが出店されます。
作品作りがんばりますっ!


応援の1クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2013-06-19 13:30 | ハンドメイド | Comments(0)