kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

フリルブラウス&バルーンキュロット

こんばんは~。
明日は長男の運動会というのに・・・めっちゃ夜更かししています。
喜ばしいことだけれど、明日の天気予報は快晴。
運動会には申し分ない天気なんでしょうけれど、きっと日差しがキツイんだろうなぁ。。
場所取りは木陰をゲットしたいものですが、当然ながら激戦スポット。
6時から学校の門は開くそうですが、強者の保護者さんたちは夜中の3時から並んでいるそう。
今から並べば!
確実に我が家も強者に仲間入りですね。
並んでこようかしら・・・?
んんっ!? 明日のお弁当は誰が作る??
半徹夜でグロッキーな保護者にならないためにも^^; 睡眠はとっておきます。



いやいや、本題、本題。
迫ってきている子ども服受注会。
またちょこっとサンプルを作りましたので、ご紹介~。


f0204440_124631.jpg

        布 : Rick Rack  ヨーロッパリネン
        パターン : ヤフオク


これからの季節には大活躍してくれそうなフリルブラウスです。
ニットでも布帛でも両方OKなパターンですので、いろいろとバリエーションを変えて楽しめそうですね。
サイスは90~130までご用意できます。




f0204440_1322552.jpg

         布 : リバティ エロイーズ
         パターン : ヤフオク


フリルブラウスに合わせたくて・・・というわけでもないですが^^;
バルーンキュロットも作りました。


f0204440_1363496.jpg

今回は贅沢にリバティを使ってみました。
淡~い小花柄がいいわぁ。さっすがリバティ!ですね。
こちらは90~140までOKです。




f0204440_1365867.jpg

合わせたら・・・うん!かわいいっ!!
女の子服はバリエーション豊かで本当に楽しいです。
男の子服もかっこ良くて好きだけれど、変えると言ったら袖が長いか短いかくらいですもんね。。





f0204440_1393545.jpg

受注会でお待ちしていますね♪


うわぁ、すっごい時間になってる!
もう仮眠状態?
おやすみなさい。。の1ポチしていただけるとうれしいな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2013-05-18 01:45 | ハンドメイド | Comments(0)