kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

息子たちのロングTシャツ

怒涛のGW。
過ぎてみればあっという間?
パパや子どもたちが家にいるというだけで、母はせわしないものです。
なんだか最近、疲れが抜けなくて・・ちょっと腑抜けていました^^;
今頃的な話題の更新になってしまいますが・・・お付き合いいただけたら嬉しいです。


慌ただしいGW中、唯一のハンドメイド。
息子たちにロンTを縫いました。


f0204440_2345193.jpg

        布 : SMILE
        パターン : ヤフオク



五月晴れの今日のような陽気だったら半袖Tシャツでも良かったかなぁ^^;
でも、まぁ、ロンTも必需品よね?
こちらは長男バージョンなので140サイズです。
140って・・・デカッ!
子ども服と言うより大人服Sサイズって感じです。

SMILEさんのクラシックカーのニットですが、実は息子たちのリクエスト。
パソコン画面を眺めていたら、後ろから息子たちが「この車のカッコイイ~☆」とのことだったので、母はポチリ。
完成品を見てさらに喜んでくれました。
じ~~ん。
うれしいなぁ。
ハンドメイドをやっていて良かったなぁと思える瞬間です。

・・・・なんて喜びに浸っているのもつかの間。
わたし、重要なことを忘れていました。
それは・・・・・名札つけをつけていないっ!!
Tシャツに直接名札をつけると・・・穴を開けるんです。我が家の息子たち。ええ、そりゃあもう、立派な穴を。
途端に 手作り服>息子たち に変わる母心。



f0204440_23185225.jpg

長男服はなんとかするとして・・・次男服にはちゃあんと名札つけを装備。
あら?ちょっと曲がっている?
まぁ、気にしない、気にしない。。


f0204440_2320690.jpg

そうそう、サイズタグもつけました。
何気にこれが付いていると便利なんです。
次男は120サイズ。

いっぱい着ておくれ~。


f0204440_23222718.gif


GWのお出かけネタです。
去年から突然キャンプに目覚めた我が家のパパ。
GWを利用して行って来ました。
と言っても2回目なんですが・・。

行ったのは印旛沼のサンセットヒルズ。
印旛沼が見渡せる景色の良いところでした。

f0204440_2326480.jpg

うっすらですが、スカイツリーが見えました。


f0204440_23272591.jpg

「サンセットヒルズ」だけあって夕日も素晴らしい!!
この瞬間をおさめようとカメラを構えた人たちがたくさん。
もちろん、わたしもそのひとりです。



f0204440_23374964.jpg

夕日と娘。
偶然撮れた1枚。 ←デジ1持っている意味が無し。



GW中のガーデニングネタ。
我が家のスモールガーデンは今、白い花が綺麗です。

f0204440_23392494.jpg

去年のこぼれ種から咲いたオルラヤ。
とってもきれいな花です^^


f0204440_23411079.jpg

バラは開ききってしまうよりもこのくらいがいいですね~♪


f0204440_23425077.jpg

クレマチスもたくさん咲いています。



f0204440_23443034.jpg

受注会も近づいて来ました。
サンプル制作、がんばってます!
こちらでじゃんじゃん紹介していきますね~。


1クリックしていただけるとうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2013-05-08 23:50 | ハンドメイド | Comments(0)