kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ぱんとベーグルとパン屋さん

すっかりご報告が遅くなってしまいましたが・・・
カントリーマーケット、無事に終了いたしました。
足を運んで下さったお客様、そして7floorのみなさま、本当にありがとうございました!
kokoro'n作品も無事にお嫁に行ったみたいで・・・うれしい限りです!
これからも作品作り、がんばっていきたいです!!


次のイベントは「こども服受注会」です。
まずはサンプルを作って・・・やることはたくさんありますが、少しずつこちらで紹介していけたらと思っています。
楽しみにしていただけるとうれしいです☆

f0204440_20195613.jpg





f0204440_20203458.gif



水曜日は手芸サークル「Happy Natural」さんのベーグル&ぷちぱん作りへ参加して来ました。
「パン」ではなくて「ぱん」。
ホシノ天然酵母を使って作るぱんでした。

娘と一緒に参加して、娘も少しですがぱんをこねたりしてました^^
「こねこね・・・・」
2歳の娘、呪文のように唱えていましたが、実際は
「べちゃべちゃ」
でしたけど^^;


できあがったこちらはぷちぱん。

f0204440_20273615.jpg

プレーンと紫芋あんとプルーン入りの3種類。
紫芋あんは先生の手作り。
ほど良い甘みと、何より紫芋の風味が抜群!でした。
プルーンはぱんに包んで焼くとジャムみたいになるんですね~。
発見でした。
先生曰く、くるみと一緒に焼いても美味しいそうです。
今度試してみよう♪


f0204440_2031043.jpg

こちらはもちもちのベーグルとNatural Lifeさんのトマトときのこのスープ&お茶のムース。
ぱんやベーグルと一緒に豪華なランチとなりました。
トマトときのこのスープも絶品で、さっそくこの日の夕食に作ってみました。
たっぷり具だくさんにしたので、栄養もばっちり!なスープは特に長男に好評でした。


ぱん&ベーグル作り、忘れないうちにおさらいをしてみました。

f0204440_20355585.jpg

天然酵母は用意できなかったので、ドライイーストを使ったものですが^^;
うまくできるかどうか不安でしたが・・・なんとか焼きあがりました。
やっぱり手作りパンって贅沢ですね☆




ぱんつながりで・・・
前から気になっていたパン屋さんにやっと行くことが出来ました。

f0204440_20392986.jpg

「つむぎ」さんです。
おしゃれな雰囲気も超ツボ。

f0204440_20402498.jpg

お店の入り口の看板です。
openが木~日なので、なかなか足を運べなくて。。

この日はバタールやメロンパン、さつまいもとクリームチーズの入ったパンなどを買いました。
感想は正直に・・・美味しいです!
とくにバタールの香りのいいこと!
パンの画像がないのは、あっという間に食べてしまったからです^^;
今度は「つむぎ」さんの近くに公園があるので、そこでパンを買ってピクニック気分でも楽しもうかな~。

いよいよGWに突入!
お気に入りのパン屋さんをめぐってみるのもいいかも♪
みなさま、楽しい連休をお過ごしくださいね^^



1クリックしていただけるとうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2013-04-26 20:55 | いろいろ | Comments(0)