kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

初夏気分?なギャザースモック

いやぁ、本っ当に忙しい。師走かってくらいです。
新年度を迎え、学校や幼稚園の役員決めやら何やら・・・
うちは息子二人に娘ひとりですが、そのこどもの数だけ係が回ってくる・・・
そんな事実に今頃気づきました。
遅すぎ?

ま、これも親の宿命。
受け入れます。


気づけば、カントリーマーケットが迫ってきています。
まずい、ミシンもスパートかけたいっ!
この週末、がんばれるかしら・・・

先に出来上がっているものからご紹介。



f0204440_10473336.jpg

またまたネイビーリネンでパフスリーブのギャザースモックを作りました。
ハンガーにかけたら・・・なんかいまいち上手に写真が撮れなかったので・・
そうそう、トルソーを使わないとね。



f0204440_10493114.jpg

おっ?
なんか初夏な気分だわ~。
帽子&麻バッグは私物ですが^^;
こんなふうに合わせるといいなぁ。ひとりニンマリ。

帽子は去年の夏にわたしがせっせと編んだものです。
出来上がった時にはもう秋口だったので(いつも制作スタートが遅いのよね、わたしって^^;)あまり使えませんでしたが、ことしはガンガン使いますっ!!
そして、麻バッグは今回、カントリーマーケット出店に声をかけてくださった7floorさん作のもの^^
去年に開催したイベント「はつなつ」時にopen前からひそかに狙っていたものをゲットしたのです!
もう、この帽子とバッグで夏はルンルンです。



ということで、kokoro'n出店イベントです。よろしくですm(_ _)m

☆『カントリーマーケットinフルル』  4月23日(火)10:30~16:00


☆kokoro'n Handmade 1day shop
 『こども服受注&販売会』   5月21日(火) 11:30~14:30

f0204440_10555595.jpg






f0204440_10564248.gif




昨日からちょっと肌寒いですね。春はいずこへ??
それでも庭は花が続々と開花しています。
庭を眺めるのが楽しい季節です。

f0204440_1058653.jpg

わずか10センチほどの苗から今ではフェンスを覆い尽くすほどの大きな株になったナニワイバラ。
満開はもうすぐかな~。


f0204440_1102577.jpg

冬の間は枯れ枝のようだったアナベルもうやっときれいな葉が出て来ました。
去年は強風で花枝が全部折れてしまった、華奢なアナベル姫。
今年はどうかなぁ。


f0204440_1115920.jpg

こんな風に可憐な姿が見たいわ。
あ、ちなみにこちらは我が家のアナベル姫ではありません^^;
出先でとってもきれいに咲いていたのでカメラにおさめました。
目指すは、この姿!
我家の庭が華やかになりそう~。

ガーデニングものんびりしたいですが・・・
今はミシン!
がんばりますっ!!


がんばれ~の1ポチしていただけると・・うれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2013-04-12 11:08 | ハンドメイド