「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

パステルカラー

春の嵐、到来?
我が家が住む地域、だんだんと雲行きがあやしくなっております。
野球少年の長男、今日は練習を早々に切り上げて帰ってきました。
明日は春の大会の開会式。
この空模様・・・どうなることやら(;´д`)



春休みもあっという間に終わり、もう新年度がスタートしていますね!
ハンドメイドも春らしくパステルカラーで作ってみました。


f0204440_1585198.jpg

           布: slowboat コロン ラベンダー
           パターン: ヤフオク




f0204440_1510238.jpg



大好きなコロン、気持ちが強すぎてなかなかハサミを入れられなかったけれど・・・
布からしてみれば、仕立ててなんぼ、よね?
これからの季節にガンガン活躍してくれそうなプルオーバーにしてみました。




f0204440_15115727.jpg

こんな風に帽子とバッグを持ってお出かけしたい~です^^
ちなみにトルソーを持っているのに使わず。
トルソーからしてみれば、洋服を着させてなんぼ、よね。




パステルカラーシリーズ、もう1着。


f0204440_15141954.jpg

          布: きれ屋さん ぽぷり 
          パターン: hibi+ ギャザースモック  



もう何着目?なギャザースモックですが、実はこちらは随分前に作ったものなんです。
でも、その時に使ったバイヤスがどうも気に入らなくて・・・
思いきって、バイヤスの布を変えて作り直しました。
うん、春らしい仕上がりで満足♪




f0204440_15273453.jpg

またまたトルソーちゃんに。


こちらの2着はカントリーマーケットに持っていきます。





f0204440_1531728.jpg
kokoro'n参加イベント

☆『カントリーマーケットinフルル』  4月23日(火)10:30~16:00


☆kokoro'n Handmade 1day shop
『こども服受注&販売会』   5月21日(火) 11:30~14:30




f0204440_15321328.gif



ブログ更新が久しぶりになってしまいましたが・・・
春休みは実家でのんびりしてきました。
3月下旬は実家のそばにある、いわゆる桜の名所はちょうど見頃でした。


f0204440_153754.jpg


f0204440_15373873.jpg

もう今では葉桜ですね。
桜の見頃はあっという間に過ぎていってしまいますね。儚いわ~。


f0204440_15385690.jpg

これからはチューリップの季節。
我が家の庭のチューリップは見頃です。



ブログを始めて明日でちょうど4年になります。
4年!!
なんかビックリでした。いやぁ、よく続けているなぁ。
いやいや、4年で驚いている場合ではないない。
これからも楽しく続けていきたいな。


新しいことにもチャレンジ!してみようかなと。
ランキングに参加します♪
よろしければ下のバナーをポチっとしていただければうれしいです(^_-)-☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2013-04-06 15:55 | ハンドメイド | Comments(0)