kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ロングカーディガン

学校も幼稚園も今日は終業式です。
4月からは長男も次男も進級します。
気分を新たに・・背筋がピンと伸びる季節ですね。



春とは言え、まだまだ三寒四温。
キルトニットの羽織ものがショップに並んでいるのを見かけます。
あぁ、いいなぁ♪買っちゃおうかな♪♪

・・・いやいや、作ろうよ。



f0204440_10301242.jpg

       パターン: Candy Floss ロングカーディガン
       布: Pres-de キルトニット 、ねこの隠れ家 アランニット 、SMILE


そして作りました。
ネイビーのキルトニット、襟元にはアランニット、そして今回は裏地なしなのですが、首元にだけちょこっと裏地が付いてます。
こういう使い方、いいね!!なんて思いながら作ってました^^




f0204440_1037434.jpg

ロングカーディガンなので、丈はロングです。
おしりまですっぽり隠れて暖かそう。

実は、こちらのカーディガンはオーダーをいただいたものです。
ネイビーもオーダー主様のリクエストカラーです。
わたしの中で、今までネイビーってあまり使わなかった色だったので、なかなか新鮮でした。
オーダー主様の娘ちゃんにも同じカーディガンを作らさせていただきまして、親子でお揃いで着ていただけるそうです。
なんと、うれしい・・・!
親子でお揃いを楽しんでくださいね(^_-)-☆


オーダーといえば、こども服の受注会を行いますのでこちらもよろしくですm(_ _)m
詳しくは下のフライヤーをご覧くださいませ。



f0204440_10445330.gif




最近はいろいろとスポーツ中継がありますね。
毎度、テレビの前で一喜一憂しながら観戦しているわたし。
でもなぁ、WBCとフィギュアスケートには少々がっくし。
とくにフィギュアは来年はオリンピックなので、ぜひぜひ日本勢にはがんばってもらいたいです!
(真央ちゃんはメダル取ったけれど・・真央ちゃんにはやっぱり表彰台の一番高いところにいてほしい!!)

そうそう、今日からは選抜高校野球が始まりましたね。
バックネット裏には、お久しぶりなラガーさんの姿も。
それにしても。最近の高校野球の監督さんって・・・お若いのね。
わたしより年下だわ。。


f0204440_10535297.png

うちの長男も去年の夏から少年野球を始めました。
男の子が生まれたら野球をやって欲しいなぁと密かに思っていたわたし。
もちろん強要をするつもりはありませんでしたが、同じクラスのお友達が野球を始めたのをきっかけにうちの長男も・・・という流れでした。
まだまだ下手っぴな長男ですが、それでも毎回楽しい!といって練習に励んでいます。
いつかは甲子園に出られるようになるのかな・・・
なぁんて、夢の夢ですね。

がんばれ、息子よ!いっぱい応援するよ~!!




kokoro'n参加イベント

☆『カントリーマーケットinフルル』  4月23日(火)10:30~16:00


☆kokoro'n Handmade 1day shop
『こども服受注&販売会』   5月21日(火) 11:30~14:30

f0204440_1101445.jpg

[PR]
by kokoron-spring | 2013-03-22 11:05 | ハンドメイド