人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

クロップドパンツ

春休み目前。
なのに、昨日は夏休み目前なくらいの陽気で、暑い。。
最近の天気は暑いか寒いかの両極端。
過ごしやすい季節が好きなのに~。
ファッションも春アイテムを楽しむことができるのかなぁ。



もうそろそろイベントに向けての追い込みがかかる時期なのですが^^;
息子たちのものも作りたくって・・・
春夏用に次男のクロップドパンツを作りました。


クロップドパンツ_f0204440_8351193.jpg

       パターン:「いちばんよくわかる子供服LESSON BOOK」
       布:C&S リネン混ダンガリー 他




数年前に長男のパンツを作った残りの布でギリギリ作ることができました~。
次男のパンツ分を裁断したら、布はほぼ使い切った状態に。
うん!ものすごい達成感。「使いきったどーーー!!!」



クロップドパンツ_f0204440_8434359.jpg

気に入っているのは後ろ姿。
ちょっとわかりにくいですが、リックラックさんのてんとう虫のタグもいい味出してくれてます。




クロップドパンツ_f0204440_8453470.jpg

         パターン:パターンレーベル ニュアンスパンツ
         布:日暮里トマト 裏毛 、ねこの隠れ家 雪の結晶 他




この勢いでもうひとつ。
こちらも次男用のパンツ。
雪の結晶柄だし、こちらは来シーズン用かな。



クロップドパンツ_f0204440_8502397.jpg

ポケット部分が変わったデザインでかわいいです。

ひとまずは、次男用のボトムスは当分作らなくて済みそう、ほっ(^^)
なんて一息ついていたら・・・

今度は長男が
「ぼくのズポンないよ~。とくに短いの!」
だって。

わたしは1日48時間ほしいです。
あと、それに耐えられる体力・気力もね。




クロップドパンツ_f0204440_854313.gif



昨日の陽気で、次男の幼稚園の桜が咲いているのを発見!

クロップドパンツ_f0204440_85633.jpg

あっという間に満開になりそう。



クロップドパンツ_f0204440_856438.jpg

こちらは桜ではないのですが、なんていう名前なんだろう?
近所にたつ大きな木に、毎年桜より少し前にきれいな花を咲かせています。
毎年、眺めるだけでしたが、今年はカメラに収めることができました^^



クロップドパンツ_f0204440_90493.jpg

大量に買い、そして庭のあちこちに植えたチューリップ。
第1号が花を咲かせました。



暖かくなると何がしたくなる!
もちろんガーデニングも。
最近はお花屋さんを覗くのがとても楽しみです。




kokoro'n参加イベント

☆『カントリーマーケットinフルル』  4月23日(火)10:30~16:00


☆kokoro'n Handmade 1day shop
『こども服受注&販売会』   5月21日(火) 11:30~14:30

クロップドパンツ_f0204440_943473.jpg
kokoro'n参加イベント
by kokoron-spring | 2013-03-20 09:06 | ハンドメイド