人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

カウチンオーバー

この週末はものすごい強風&砂嵐でしたね(>_<)
ちょっと外に出ていただけで、耳の中まで砂が・・・。
もう日付が変わっていますが、今日(月曜日)は冬逆戻りな陽気でしたが、明日(火曜日)はまた春が戻ってくるようで。
三寒四温な日々ですね。



今日みたいに寒い日がまだあると思うので、きっと活躍してくれるよね?と願いを込めて・・
petit etalageさんのカウチンオーバーを作りました。

カウチンオーバー_f0204440_019480.jpg

かわいいっ!と勇んでパターンを購入したものの・・結局作り始めたのは春先になってから^^;
まぁ、わたしにはよくあることですけどね。。
春先でも着られるように明るめの布合わせにしました。




カウチンオーバー_f0204440_0253258.jpg

首元にはフロッキー^^

こちらは長男&次男バージョン。
サイズは130と120で作りました。

・・・・・んがっ!!
長男に130を着用させたところ。。
微妙にきつい。。
∑(゚Д゚)ガーン
プチオペさんのパターンは細身だということは小耳には挟んでおりましたが。
でも、よくよく考えてみたら、長男の身長は134センチでした。
う~ん、もうサイズは140を視野に入れてもいいのね。
次回は140のパターンを買います。

それにしても、140って。もうジュニアサイズですね。
大きくなったなぁ。



カウチンオーバー_f0204440_034455.jpg

気分を変えて・・
こちらは娘バージョン。ちなみにサイズは90です。
もう、何回も言いますが、作っていて一番かわいくって楽しいサイズは90です。
90サイズ、いっぱい作りた~いっ!!
布の組み合わせもちょっと変えてみました。
バテンレースもつけて女の子っぽくね。


イベントも控えているので、そちらの作品も作らなきゃーなのですが、息子たちの服も作りたいのよね。

・・・・でも。
今日は朝からめまいが・・。
いつもの貧血かしら?
あぁ、健康一番ですね。
週末にちょっと機会があって、うん十年ぶりに全力疾走をしました。
そうしたら・・・まぁ、ものの見事に筋肉痛。
情けなや~。
そのせいもあってのめまい?
健康管理、しっかりしなきゃね。




kokoro'n参加イベント


☆『カントリーマーケットinフルル』  4月23日(火)10:30~16:00


☆kokoro'n Handmade 1day shop
『こども服受注&販売会』   5月21日(火) 11:30~14:30

カウチンオーバー_f0204440_0421998.jpg

by kokoron-spring | 2013-03-12 00:45 | ハンドメイド