「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ポットマット

今日は日差しがポカポカ。
自転車を走らせていたのですが、とっても気持ちが良かったです。
もう少し暖かくなってきたら、自転車で近所散歩をしようと目論んでいるわたしです^^
最近・・・お腹まわりがタプタプしてきたような(-_-;)
冬の間に溜め込んだ脂肪を燃やしたいっ!と切に思っております。



f0204440_2255639.jpg

日差しは暖かくても、まだまだ気温的には寒いですよね。
心も身体も暖めたいのでホットな飲み物は大活躍!
というわけで、ポットマットを作りました。
ちょこっと春使用^^
お気に入りの花柄と白のリネンで。
こちらはshiroさんに納品して来ました。

shiroさんでは、3月7日(木)~「作家さんのお気に入り展.vol.2」が開催されます。
こちらのイベントにkokoro'nも参加させていただきます。
お気に入り展にむけて、もう少し何か作る予定です。



暖かい飲み物・・・
わたしはこの冬はこちらの紅茶をよく飲んでいます。

f0204440_22153376.jpg

とちおとめの紅茶なんです^^
もう、香りは抜群!
お砂糖を入れて甘めに飲んだほうが美味。
牛乳を入れてもいいですね~。



f0204440_22173980.jpg

いちごと言えば、我が家のプランターのいちごも寒空の中、花を咲かせて、実もちらほら。
きっと、酸っぱいいちごでしょうけど、もう何年も大事に育てています。
親株はもうとっくになくなってしまっているけれど、子株、孫株・・・とどんどん増えていきました。
なので、可愛さが増してきています。
(なのに、あまりというかほとんど手入れはしてませんけど^^;)
こんなわたしのもとでも健気に育ってくれています。




f0204440_22214090.jpg

そうそう、もうすぐ桃の節句ですね。
我が家は今頃、お雛様登場です・・。
娘もそうですが、次男がことのほか喜んでいるのには笑ってしまいました^^
何気に可愛いもの好きな次男。
「幼稚園行っている間に片付けないでね!!」
と何度も念押し。
いや、出したばっかりで片付けないよ。
でも、3月3日を過ぎたらすぐ片づけますけどね。



f0204440_22244278.jpg

桃の節句に合わせてだと思いますが、長男が学校で桜餅を作ってきました。
ちょっと形が・・・ですが、一生懸命作った証ですよね。
とってもおいしい桜餅でした^^
レシピをもらってきたので、家でも作ろうか~となって、じゃあ、桜の葉の塩漬けをさっそくネットで注文。
と、ここまでは良かったのですが、桜の葉より送料のほうが・・・た、高い。
なんだかものすごく高い買い物になっちゃう。どうしよう。
この際、桜の葉なしで作ってみようか・・・でもなぁ。

ここ数日、桜の葉で悩んでいるわたしです。
[PR]
by kokoron-spring | 2013-02-26 22:36 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by shiroスタッフ at 2013-02-27 20:41 x
イベント告知してくれて、ありがとうございます♪今から、楽しみにしてます!!私も、スタッフじゃなくて、お客さんとして並びたいなぁ~。変装しちゃおうかな~。
Commented by kokoron-spring at 2013-03-02 22:22
shiroスタッフさま
いつもお世話になっています!
お気に入り展、わたしも楽しみです~^^
当日はわたしもお客さんとして並んじゃおうかしら??です^^