kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

タートルネック

まだまだ寒くて、季節はばっちり「冬」ですよね。
でもねー、そろそろ春っぽい物を作らなきゃー
しかし、冬生地まだいっぱいあるしなー
云々・・・・。

しょうもないことで悩み始めるわたし。
一回つまづくと長いんだよなー。

けれど、この悩んでいる時間がもったいなくない?
冬物でも春物でも、作りたいものがあるんだったら、さっさと作ろうよ。
と、最近になって気づきました。 えっ!?遅すぎ??




f0204440_1829715.jpg

slowboatさんのコロン ミモザでタートルネックを作りました。
もう、可愛すぎてなかなかハサミを入れられなかったニットです。




f0204440_18335158.jpg

娘用かイベント用か・・・思い切って自分服に使いました。
いやぁ、本当にかわいいですね~。目尻が下がっリぱなし。

本当は、伸びがさほどでもないので、タートルネックには不向きかも・・
なのですが、どうしてもこのミモザで作りたかったんです!




f0204440_18371718.jpg

それは、このカーデに合わせたかったから^^
カーデの色がステキで、お店にいる時からコロンのミモザに合わせたらきれいだろうなと。



こちらのカーディガン、実はセールでゲットしたもの。
年が明けたら、どこもかしこも「セール」ですよね。
何かいいものあるかも~と足を運んだら、うん、あったあった、いいものが♪


f0204440_18421741.jpg

こちらのコートも一緒に買ってしまいました。
本当はダウンコートが欲しかったのですが・・・こちらのコートに心を奪われてしまい。。
それにね、2着買うとセール価格からさらに30%offだったんです!

とても満足な買い物ができて、それはもうルンルンで家に帰りましたが・・・

なんかいろいろな意味でびっくりしたのも事実です。
消費者にとって「買いやすい」というのはとってもうれしいことなのですが・・
なんか、正直、この服の原価っていくらなの?
こんなに値下げしちゃって、お店大丈夫?
とも思いました。

ちょっと日本の経済が心配。
いや、「経済」なんて言われても何もわからない、ただの普通で平凡な主婦ですけどね^^;




f0204440_18512920.jpg

まさか、わたしの口から「日本の経済」なんて言葉が出るなんてね^^;

もう1着、タートルネックを作りました。
こちらは、もう閉店してしまったお店ですが、color dropさんのニットです。
閉店を知ってから、こちらもなかなかハサミを入れられなかったんです。
好きだったのになぁ、color dropさん。
今でも閉店を惜しんでいます。

実はこのニットもタートルには不向きかも~。
でも、めちゃくちゃ愛用していますけどね^^;
冬の重ね着に、タートルはかかせませんっ!




******

f0204440_1858275.jpg

今日のおやつはチョコチップクッキー^^
わたしはチョコチップクッキーが大好きで。久しぶりに作ってみました。
シナモンが余っていたので少し入れてみました。
そうしたら、「おいし~❤」
息子たちにも好評でした^^
お砂糖は控えめ。でも、パクパク口に入っちゃいます。
寒くて運動量が減っているこの時期には・・・キケンです。
[PR]
by kokoron-spring | 2013-01-24 19:08 | ハンドメイド | Comments(0)