kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ギャザースモック

晴れていても、道の片隅には雪が残っています。
この雪が溶ける頃には春になるんでしょうね。
でも、週間天気予報にはまた雪マークが・・・。
春はまだまだですね。。

春といえば、花粉症。
わたしはまだ花粉症とは無縁ですが・・・
この前、日差しポカポカ~な日に、花粉症であるパパが「花粉、飛んでるかも・・。」の言葉。
いつもだったら、「へぇ~。」なわたしですが、この言葉にビクッとしたわたし。
なぜならば、
「今日はなんだか鼻がムズムズするなぁ。」
と思っていたから。。

今年は花粉の量が去年の6倍なんですって。
つ、ついにわたしも花粉症デビュー??

いやあぁぁぁぁぁぁぁ (TдT)




さて、気を取り直し。
slowboatさんの12月の通常販売でゲットしたコルテでギャザースモックを作りました。

f0204440_17481940.jpg

ミニ裏毛だったのでギャザーがうまく寄るかどうか心配だったんのですが・・
大丈夫でした^^


f0204440_17494949.jpg

ゴムを入れて、ギャザーがくしゅくしゅと寄る瞬間が一番好き♪
今の時期はタートルと重ね着。
暖かくなったら1枚で。
ルンルンしていたわたしの横で長男が

「なんかこの服、秋っぽくない?」

くっそー…(;´Д`)ウウッ…

実は、心の奥底で、
秋向けかなぁ、春に着られるかなぁ・・・季節間違えた?わたし。
なんて思っていても、気づかぬふりをしていたのに!

人が気にしていることをサクッと言い放ちやがって、怒。

なんか最近は、妙~にツボを得たことを言う長男。
これも成長の証ですか?
[PR]
by kokoron-spring | 2013-01-17 18:00 | ハンドメイド