kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

フェイクファー バンビ

今日は冬至ですね。
かぼちゃ、食べましたか?ゆず湯は??
我が家は2つともいただきました。
これで・・・この冬は皆、健康に過ごせますように~。
(先ほどニュースでインフルエンザとノロウイルスの特集をやっていて・・怯えています^^;)



BLUE MOONさん続きで、今度はkororin bagを作りました。
今回は、わたしにしてはちょっとチャレンジな布を使ってみました。


f0204440_23115416.jpg

先日、bichetteさんでファーの予約販売なるものに偶然遭遇。
あくまで、偶然ね。
なぁんか、めちゃくちゃ可愛いファーではないかっ!
しかも、ネーミングが「バンビ」って^^ 可愛すぎ~。
・・・でも、何作ろうかな?と半分迷いがあり^^;
どうしよう、どうしよう、でも買っちゃえ!!でポチ。

実際に手元に届き・・・そこへミシンの神がささやく。
「kororin bagなんていいかもよ。」


と、いうことでkororin bagが出来上がりました。
80%の縮小バージョンです。
わたしはこのサイズが妙にツボ。
おぉ、なんかいいかも~♪
わたしにしては、初な試み。
なんだか最初から最後まで新鮮でした。

本当はこの前のshiroさんへの納品時にこちらのkororinも一緒に持って行こうかと予定していたのですが、実は完成が間に合わず^^;
来月にでも持って行こうかなぁ。



f0204440_23474941.jpg

あと少し残っているので今度はポーチでも作ろうかなぁ。
バンビちゃんも一緒に悩んでくれています^^

ただ、こちらのフェイクファー、裁断からミシンをかけている間中毛が飛ぶ飛ぶ。。
マスクは必死です。
これもかわいいものを作る試練ですね^^;
[PR]
by kokoron-spring | 2012-12-21 23:55 | ハンドメイド