「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

フェイクファー バンビ

今日は冬至ですね。
かぼちゃ、食べましたか?ゆず湯は??
我が家は2つともいただきました。
これで・・・この冬は皆、健康に過ごせますように~。
(先ほどニュースでインフルエンザとノロウイルスの特集をやっていて・・怯えています^^;)



BLUE MOONさん続きで、今度はkororin bagを作りました。
今回は、わたしにしてはちょっとチャレンジな布を使ってみました。


f0204440_23115416.jpg

先日、bichetteさんでファーの予約販売なるものに偶然遭遇。
あくまで、偶然ね。
なぁんか、めちゃくちゃ可愛いファーではないかっ!
しかも、ネーミングが「バンビ」って^^ 可愛すぎ~。
・・・でも、何作ろうかな?と半分迷いがあり^^;
どうしよう、どうしよう、でも買っちゃえ!!でポチ。

実際に手元に届き・・・そこへミシンの神がささやく。
「kororin bagなんていいかもよ。」


と、いうことでkororin bagが出来上がりました。
80%の縮小バージョンです。
わたしはこのサイズが妙にツボ。
おぉ、なんかいいかも~♪
わたしにしては、初な試み。
なんだか最初から最後まで新鮮でした。

本当はこの前のshiroさんへの納品時にこちらのkororinも一緒に持って行こうかと予定していたのですが、実は完成が間に合わず^^;
来月にでも持って行こうかなぁ。



f0204440_23474941.jpg

あと少し残っているので今度はポーチでも作ろうかなぁ。
バンビちゃんも一緒に悩んでくれています^^

ただ、こちらのフェイクファー、裁断からミシンをかけている間中毛が飛ぶ飛ぶ。。
マスクは必死です。
これもかわいいものを作る試練ですね^^;
[PR]
by kokoron-spring | 2012-12-21 23:55 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by moro at 2012-12-22 11:51 x
これは可愛い!!!!
ヤバイ!

bichetteさん、お恥ずかしながら存じ上げませんでした~。
すっごく可愛い生地やさんですね!
このバンビのファー、めちゃめちゃツボです!

それにこのバッグとの相性がもう素晴らしすぎる♪
惚れましたーっ
shiroさん納品の際には、是非ブログで!
ソッコー買いに行きますっ(*^^*)
Commented by kokoron-spring at 2012-12-25 19:09
moroさま
いつもコメントありがとうございます~♪♪
bichetteさん、とっても可愛い布屋さんですよね~^^

バッグ、褒めて頂いてうれしすぎです☆
shiroさんへは来年納品に行こうかぁと思ってます^^
Commented by ゆうこ at 2012-12-27 08:48 x
かわいいバック~~♪ おしゃれ&かわいいです^^

この間コメントしておいてそのままでごめんなさい^^;

キッズブーティーはクリスマスに間に合ったら従姉のこどもに♡
と思ったのですが、ちょっとぎりぎりに聞いてしまったので残念だったけどでもかわいいからはいてもらいたいな~♡子供用だとサイズが変わってしまって履けなくなってしまうので大人用もあるといいですね~^^

お花のモチーフ 編んでいましたよね♪来年お花とお花雑貨も販売しようと考えています♪それでkokoro'nさんにお願いしようかなと思っていて♡ 今お花のレース編みの付いた髪の毛を留めるパッチンピン(ヘアゴムもいいかな?)と大人向けにはお花が付いたポケットティッシュケースとか小物を販売したいな~と思っています。^^ お願いしても大丈夫ですか?

kokoro'nさんの携帯にメールしたのですが送れなくて、新しいアドレス教えてください^^
Commented by kokoron-spring at 2012-12-28 16:20
ゆうこさま
コメント、ありがとうございます^^
来年もなんだかワクワクなことがありそうですね!
改めて、メールさせていただきますね~。