kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

キッズブーティー

あっという間に12月。
季節が進み、日に日に寒くなってきますね。
garden houseさんでのイベントが終わってからというものの、ちょっと気が抜けてしまったのと次男のお遊戯会があったり・・・と師走の名の通りバタバタとした日常を送っています。

パソコンに向かうのも実は久しぶりだったり・・^^;
コメントをいただいていたのに、お返事もせずにすみませんでした>_<

・・・・・と、突然の地震。
長く続く横揺れ。津波警報をを告げるテレビ画面。
いやでも思い出してしまいますね。
被害がでないことを祈るばかりです。



*****************




kokoro'nが参加させていただく年内最後のイベント、Little Favoriteさんで行われる『X'mas petit 』。
今週初めに納品に行ってきました。


f0204440_20494668.jpg

キッズブーティーを作りました。
お子ちゃま用のルームシューズですね。
足首まであるので暖かそう^^
内の底部分にはファーを使ってあります。
こちらのサイズは16cm~となっています。



f0204440_20522434.jpg

足先のうさぎモチーフがわたしのツボ♪



f0204440_2053779.jpg

こちらもキッズブーティー、サイズは19cm~です。



f0204440_21193066.jpg

2足とも大好きなパープル系で。

パソコンやミシンをしていると足元が冷えますよね・・。
あんまりに冷え込むときは湯たんぽをかかえて作業をしたりします。
とってもエコなアイテム、湯たんぽ。
さらに暖かなキッズブーティーみたいなアイテムがあれば完璧?
こちらの大人サイズを自分用に欲しいなぁ。



f0204440_21194625.jpg

そうそう、裏は滑りにくいようにスエードを使いました。



f0204440_2113927.jpg

前回のイベントでやはり大人気だったネックウォーマーも新たに作って納品してきました。
この前はジャガードばかりだったのですが、今回は小花柄も作ってみました。
画像がなくてすみません・・・^^;





納品も済んだら・・・・なんだか思っていた以上に開放感みたいなものがありました。
今年はいい御縁に恵まれて、本当にたくさんのイベントに参加させていただくことができました。
うれしい反面、制作に追われる日々にちょっと悩まされることもありました。。
(イヤとかいう意味ではないですよ^^)

わたしの場合、布山の整理なんかをしたいというのがあったりして^^;
年末の大掃除は布掃除にします。



f0204440_21203690.jpg

街はクリスマスムード一色。
イルミネーションがきれいなお宅もたくさん目に入ります。
我が家は未だにクリスマスらしいことは何もしていないので・・・
そろそろ準備しないとクリスマス終わっちゃいますね、急げ~~。



f0204440_21231096.jpg

毎回楽しみな手芸サークル「Happy Natural」さん。
今月はお料理の会で、いちごタルトと玄米ビーフンを作りました。

いちごタルトはローフード、火を使わないお料理なんです。
ナッツたっぷりのタルト生地&クリーム、さらにたっぷりのいちごで贅沢です。
いちごを飾るとクリスマスっぽくなりますね^^

玄米ビーフンは野菜たっぷり!
こちらもすごく美味しかったので、家でも作ってみたいです♪



f0204440_2129196.jpg

年末はいろいろと物入り?
実は、このせわしない時に娘にわたしのメガネを壊されました・・・∑(゚Д゚)ガーン
日中はコンタクトレンズをしているのですが、夜はもっぱらメガネなわたしにとっては大打撃!!!ですよ。。

まぁ、破壊されたメガネは7,8年前に作ったものでレンズは傷だらけ、度はあっていない物だったので、買い変えるチャンスだったんですけどね^^;

そんなわけでメガネ屋さんへGO!
別に時間がなかったわけではないのですが、こちらのフレーム、お店に入って5秒で決めました。
(何自慢?)
いやぁ、きちんとほかのフレームも見たのですが、やっぱり最初のインスピレーションって大事よね?
それにしても、最近のメガネって低価格ですぐにできてしまうのには驚きました。
あまりに安いので、オプションで話題のPCメガネにもしようかと思ったのですが・・・
こちらは時間がかかるとのことだったのでやめました。
どんなんですかね、PCメガネ。
誰か感想を聞かせて~。



いやぁ、本当に今は時間に追われて作るものがなくなったので、何をしようか考えただけでワクワクします。
でも、まっさきにとりかかるのはミシン周りの片づけですけどね・・。
イベント終わるとすごいです^^;
もっとスマートに作品作りしないとね・・。
[PR]
by kokoron-spring | 2012-12-07 22:02 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by moro at 2012-12-08 20:12 x
!!!!!!!!!

キッズブーティの型紙、持ってます!
まじですか。
まじですかーっ
YKさんのですよね?
もう、すごいすごい!としか思えませんっ
(一人で興奮してます、私(笑))
今回のオープンで出そうと思ってた小物類って、
ブーティのことだったんですー。
時間がなくて、作れなかったんですが・・・orz

イチゴタルト、美味しそう~!
私、イチゴタルトに目がないんです(*^^*)

メガネ大打撃ですね・・・。
私も子供に壊される日々・・・で
とうとうレーシック受けてしまいました。
もう3年も前の話です^^;
Commented by kokoron-spring at 2012-12-11 20:04
moroさま
!!!!!!!!!

前にmoroさんが言っていた「姉妹」。
なんだか、わたしの中ではmoroさんは双子のようです^^
(あっ、失礼になってしまったらごめんなさい。)

キッズブーティー、そうです、YKさんのです。
かわいい型紙に一目惚れしました*^^*
今度、moroさん作のキッズブーティー、ぜひ見てみたい!!

レーシック、心惹かれますね。
コンタクトはドライアイになりそうだし、メガネもけっこう疲れたりしますからね・・。
でも、今のところはメガネを娘から死守してます。